ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

ゾンビのタロット講座 FIVE OF WANDS ワンドの5

ワンドは占星術でいうところの火のサインを象徴しているので、誇りと繁栄の象徴なので、ワンドの5はウェイト版ではこん棒で殴り合っているカードですが、ここではゾンビどもが食い扶持をめぐってみっともない争いを繰り広げております。

 

食べ物がないからではありません、「俺のものなのに!」という面子をかけた戦いです。そんなことをしている場合か、と解説は問いかけています。喧嘩に勝って勝負に負けてはいけない。

 

この絵柄なら「この隙に逃げろ」とも読めそうですが、噛まれちゃった人は逃げてもゾンビになってしまうのでしょうか。「漁夫の利」でもよさそうです。

f:id:uranaisu:20210630105307p:plain

FIVE OF WANDS ワンドの5

QUARRELS • STRIFE • COMPETITION 

 

Even zombies will fall prey to an occasional petty squabble. But while you and your buddy argue over who gets to eat the leg meat, it's possible the rest of the corpse is mounting a swift escape! So remember: next time you find yourself in a quarrel, take a moment to consider what's really important. Even if you win this battle, you may ultimately lose the war.

 

喧嘩、争い、競争 

 

ゾンビもたまにはちょっとした喧嘩をすることがあります。しかし、あなたとあなたの仲間のどちらが脚の肉を食べるかを議論している間に、残りの体は急いで逃げ出しているかもしれません!喧嘩をしているときは、何が大切なのかを考えてみてください。この喧嘩に勝ったとしても、最終的には勝負で負けてしまうかもしれません。

 

The Zombie Tarot: An Oracle of the Undead with Deck and Instructions
DeepL翻訳

 

鑑定、講座のご依頼はこちら

生存確認はInstagramTwitterでお願いします。

f:id:uranaisu:20210625183958p:plain

InstagramQR