ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ガラスの仮面」で考える太陽と月とアセンダントの関係

こんにちは、ポーラです。今日は漫画「ガラスの仮面」の話が出てくるので、未読の方はいますぐ書店、または漫画喫茶の単行本10巻から13巻、または文庫版6、7巻をお読みください。面白いから! さて、西洋占星術の本を読んでいると太陽にも月にもアセンダント…

太陽と月のブレンド

暑中お見舞い申し上げます。ポーラです。今日は心理占星術の世界でよく使われる「太陽と月のブレンド」とは何なのか、前回の解説をふくめてお話したいと思います。 太陽と月は共働き夫婦 「西洋占星術の世界で太陽は王様、月は王妃。二人は共働きの別居婚で…

西洋占星術における月の意味

西洋占星術で使う10天体の皇后陛下。地球のただひとつの衛星。つまり地球のまわりをぐるぐる回り続ける星。1日に約13度動き、4週間で獣帯を一周する。 月は同じサイクルで満ち欠けを繰り返しながら白道を通って獣道を進んでいく。*1*2月は時間の経過を知るの…

獅子座三日月の願いごと

こんにちわ、ポーラだヨ。暑ぃネ! 今夜は三日月☽「新月の願い事」ってもともとは三日月の日に願いごとをする習慣だったんだヨネ!だから願い事するなら今日がオススメ(>ワ<)! むかしは新月満月情報とか見れないじゃない?三日月って太陽と近いから、ぜったい夕暮…

西洋占星術における太陽の意味

西洋占星術で使う10の天体の王様。太陽系唯一の恒星。 1日に約1度動き、*1一年で獣道を一周する。 四季は太陽と地球の距離で決まる。昼か夜かも太陽で決まる。 ホロスコープを読むとき太陽より遅く出たか、早く出たかで星の力量を見定めることもある。また惑…

蟹座の新月の願いごと

こんにちは。新月おめでとう!ポーラです。 昨日facebookに蟹座新月に適した願い事を書いたらふだん交流のない方からも反響がありました。そう…みんなこういうの、好きなのね。こちらにも転載します。やっぱり。新月ぴったりがいい!新月から8時間が有効!な…

マイナス思考とネガティブな感情が願いを叶えるために必要なのはなぜか

こんにちは。ポーラです。前回は「マイナス思考」で「ネガティブな感情」は自分がどんな価値観を持っているのかを教えてくれる大切なものだというお話をしました。 uranaisu.hatenablog.com 今回は引き寄せ界隈で嫌われがちな「マイナス思考」「ネガティブな…

タイ古式マッサージでグラウンディング 福岡のおすすめマッサージ ホンプアン

こんにちは。旅先でマッサージ店を渡り歩く女、ポーラです。ベトナムでは連日エステ系マッサージ店の梯子をしていました。今日は福岡は桜坂にあるおすすめマッサージ店をご紹介させていただきます。 身体の感覚をとりもどすタイ古式マッサージ 上手なマッサ…

マイナス思考&ネガティブな感情って悪いもの? その2

こんにちは。ポーラです。 前回は巷で大人気の「引き寄せの法則」がキリスト教から派生したニューソートに由来すること、キリスト教の支持率が下がった現代ではさらに宗教色を排し、道徳を抜きにたいへんざっくりした「ポジティブ・ネガティブ」という区分が…

西洋占星術のハウスと室って何のこと?

こんばんは。お絵かきだいすきポーラです。ホロスコープ診断表に関するご質問をいただいたので、同様の疑問をお持ちになる方のためにこちらでお答えしたいと思います。 Q.「診断表は左に天体が位置する星座の名前が、右に天体が位置するハウスの番号が書いて…

ホロスコープ解説シートPDF版のお知らせ

こんにちは。Googleに石井ゆかり認定されているuranaisuのミカミポーラです。宮本武蔵の名を騙って各地を放浪する浪人みたいですが、私が吹聴してまわってるんじゃないからね!Googleが動画のタイトルから勘違いしてるだけだからね! 実際には石井ゆかり先生…