ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春からフリー

今週のお題「卒業」新年度おめでとう昨日で電話占いの会社との契約を終了させていただきました。 昨年度の収入のおよそ半分が電話占い会社経由だった。 これからはその分を個人でまかなっていくのが目標。 対面の占いの館は時間短縮させていただいた。 集客…

春分点はどこ?

春分の日おめでとう 2015年の太陽が牡羊座0度に来るのは、日本時間では07:46:16です。 なお現在春分点にある恒星は牡羊座ではありません。 春分とは昼と夜の長さがちょうど同じになる日。 地球がこの日を迎える位置は、地球の歳差運動で毎年ちょっとずつずれ…

2015年3月 博多阪急占いイベント鑑定のお知らせ

手相、タロット、本格西洋占星術であなたのセルフプロデュースをお手伝い。uranaisu のみかんちゃんです。本日3月12日(木)から来週3月17日(火)まで、博多阪急5階でイベント鑑定です。 時間は正午から夜8時まで。 場所はいつもの5階婦人服売場…なのですが! …

シーザー・ミランとドラゴンヘッドのスクエア

長いブログは読んでもらえないっつーから短く書こうと思ったけど、無理だった。 前回に続いてカリスマ・ドッグ・トレーナー、シーザー・ミランのチャート解説。 シーザー氏はこの人。タイトルロゴのほのぼのさに騙されてはいけない。めっちゃ緊張感ある番組…

シーザー・ミランから学ぶノーアスペクトの火星の使い方

これから思いついたことを短く書く練習をします。今日はHuluでザ・カリスマ ドッグトレーナー 〜犬の気持ち、わかります〜を観ながら講義用のマグネットパーツを作っていた。*1これはカリスマトレーナーが飼い主を悩ませる犬を躾ける番組なんだけど、犬の問題…

職業占星術と13歳のハローワーク…占い師になるには

職業適正に関するご相談はとても多い。西洋占星術で職業適正をみる方法は色々あり、私は松村潔先生の最新占星術入門をベースにMC、6ハウス、2ハウスを中心に見ている。*1この方法は特定の職業に適正があるのかどうかがとてもよくわかる。しかし候補がなく「い…