ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

引力の間に落っこちる

福岡県は博多、中洲の川端商店街の裏手にリノベーションミュージアム冷泉荘という古い団地をリノベーションしたビルがある。 そこに10月25日からオフィスを借りた。ついうっかりした。 だってすごく面白そうだったんだ。見学したらwebで見るよりもっと面白そ…

スマイル待ちの占い師

初めてのアルバイトはハンバーガーショップで、そこではマネージャーから 「おまえはスマイルが足らない」 と断言され、サービス業は向かないと思ったこともあった。でも違った。 わたしはサービス業に適性があった。 つまりお客さまの喜ぶ顔がモチベーショ…

占い師べからず集

ブログ開設するなりなんで数日空いちゃったかっていうと、「時代は四コマだ!」とComicStudioと格闘してたからです。「中国嫁日記」はコミスタで描いてるって読んでbamboo comicをね、買ったの前に。でもなんかうまくいかないの。なんでコピペできたり出来な…

祈願とか呪いとか

昨今の占い業界では占いというより祈祷師か呪術医、魔法使いみたいな人材が求められているらしく、募集条件に「霊感のある人に限ります」と堂々と書かれているとびびります。 「霊感は誰にでもあるけどその霊感を自在に操れるのが霊能で、そのクラスにならな…

uranaisu開設

自宅で細々内職的に占い師をしています。 年金受給世代になるまでにサラリーマンの平均月収を上回るのが夢です。 そこで石井ゆかり先生もご愛用のはてダで一発当てよう的なブログ開設です。 ちなみにこの件の行方に関する占いはしていません。 請うご期待み…