ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

占い師「みかんちゃん」と私

現在私の占い師名は4つある。 以前書いたけれど、占い師は店ごとに名前を使い分けている。 東京にいるときゃしのぶと呼ばれて、神戸じゃ渚と名乗るわけです。私の最初の占い師名は「みかんちゃん」だった。 採用テストに合格して、すぐ名前を提出することに…

西の偉人がしんだ

一月前に最愛の人である祖父が亡くなって、中々喪が明けない。「月のまじない表」ご注文くださった皆々様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。私もこれまで人並みにいろんな方をお見送りしてきたけれど、どのときよりも衝撃が大きい。 祖父は秋のイ…

携帯メールの受信設定をご確認ください

昨日メールをくださった方へ。19日は所属先の占いの館におります。 ご返信差し上げましたが、gmailからだと弾かれてしまうようです。 PCメールの受信拒否を設定されていないかどうかご確認ください。

11月の博多阪急イベントのお知らせ

毎度おなじみ博多阪急すてきup!ウィークのお知らせ。 楽しい上にイベント価格でとってもお得な鑑定です。 今回の出演は三日間ですのでお見逃しなく。<場所> 福岡市中央区JR博多駅 博多阪急5階 婦人服売り場 ※お車でお越しの方は JR博多シティ提携駐車場が…

ハウスインプリンティングこぼれ話

「ハウスによる刷り込み」を 「ハウスインプリンティング」と命名しました。インプリンティングというのは 孵化した雛が最初に見た動くものを親だと思う、アレ。 「なぜか自動的にそう思ってしまう」感じがぴったり。さて、所属している占いの館用のブログを…

ハウスの刷り込み現象…悲恋体質と得恋体質

昨日の続きでございます。相手のジェンダーを表すパーソナル天体 つまり太陽、月、火星、金星が 自分のどのハウスに入っているか それによって相手との相性がよかろうが、悪かろうが 特定の関係であると刷り込まれやすい、という話を前回した。 実はここから…

ハウスの刷り込み現象…白馬に乗った親戚のおっさん

「つづく」と書いて長らく放置してきましたが 占星術で相性100%とされる相手であっても 恋愛対象にはなりえない場合があり さっぱり相性よくないのに、すっかり恋に落ちることがある それはどういう場合か、というお話の続きをしようと思います。 前回のお話…

ハードアスペクトでモテる人、ソフトアスペクトでモテる人

人気の鑑定メニューランキング不動のエースは恋愛占いである。 とくに出会いがないというご相談。 「こりゃなかなか出会えないだろうなー」 という星や手相の方も確かにいらっしゃるけれど 「え!」と驚くような美男美女もこの種のご相談にお見えになる。恋…

新月&満月の願い事と西洋占星術とボイドの話

新月&満月の願い事について書きました。 このブログをお読みになってこられた方の中にはきっと 「じゃあボイドの場合はどうなの?」 という疑問が浮かんでいらっしゃることと思います。ね?そうだよね? ということで今回は願い事とボイドについて書きます…

「エネルギーの等価交換」説と「無料・安価希望者は避けるべき」説

今日は五十日なのでお金の話をするよ。 - スピリチュアルヒーリングとはエネルギーの等価交換である。 よって価値のあるヒーリングエネルギーを受けたら 価値のあるエネルギーを支払う必要がある。 そうしなければバランスが崩れ、何らかの形でヒーリー*1に…

レイキの揉み玉 ・・・レイキヒーリング体験

レイキヒーリングのご感想をいただいたのでご紹介させていただきます。 ブログを読んでご連絡をくださった遠方の方で、レイキを流すのは初めて。 遠隔でレイキのエネルギーボールを作り お好きな時間に受け取っていただく形で送らせていただきました。 夜1…

新月の願い事は三日月の夜に

月と願い事シリーズ第三夜。今夜は「新月」と呼ばれている三日月のお話。 満月は前夜の満ちる直前に、新月はカジミの30分間と願掛けタイムがタイトでしたが 今回は願掛け作法があっさりしていていいですよ。 大切なのは夕暮れ時に西の空を見上げる余裕です。…

新月&満月の願い事と西洋占星術とカジミのおまじない

前回は占星術的に見た満月&新月のおまじないについて書いた。 新月は太陽にコンバストされた最弱の状態で 満月は太陽とオポジションで苦しい立場にいるから 願い事に耳を傾ける余力を期待するのは難しいかもね。 古よりの方法で三日月に願い事をした方がい…

新月&満月の願い事と西洋占星術

昨日2014年最後のスーパームーンが中秋の名月と重なっていた。 私のfacebookのタイムラインは月の画像と願い事アナウンスで埋まってた。 ここ数年「満月にお財布を月に向かって振ると金運が上がる」とか 「新月に願い事をすると満月に叶う」とか (またはそ…

9月の西洋占星術入門講座 月の満ち欠け編のお知らせ

こないだね、ビジネス講座っていうのに行ったのね。新幹線で。 事業計画書とか経費とか事務局の運営とか こう、理想とマテリアリズムとの調和を学んだんだけどもね、そこで 「告知は早くしろ」って言ってた。そう聞いた。次はがんばろうと思う。 ということ…

占い師になるには

風邪を引いて、声がへんてこになっておる。 電話占いで待機してお客さんが来ないとほっとしている。こういうときチャットだといいんだけどねえ。先日書いた占いの館の面接のこと。この業界で仕事を始めて、初めて要履歴書の面接だった。久しぶりに履歴書書い…

CM:博多阪急で15分1080円占い …ハッピーエイジングフェア & ステキup!ウィーク

恒例となりました博多阪急スペシャルプライス鑑定のお知らせ。 今回は9月3日の水曜日から9月16日の火曜日にかけて二つのイベントが連続して開催されます。 私はいずれも西洋占星術、タロット、手相の三本立てで参加させていただきます。 今回も一コマ15分108…

エレクショナル占星術と開業日時

今年は春に新装開店した占いの館で働いている。 「あれ、去年の暮れから館には所属してたよね、二軒目?」 と思われたでしょうか。 あの店は開店一ヵ月を待たず、嵐のように閉店いたしました。 もうそろそろ書いてもいいかな、と思います。 今日はエレクショ…

Uranaisu 西洋占星術入門講座 〜西洋占星術のしくみ

こないだのCMの詳細ずら。誕生日からホロスコープを作る方法を学び、性格分析と相性占いの方法を学びます。 雑誌やテレビの星占いは人を12タイプに分けるもののように見えますが、実際には人の数と同じだけ違ったパターンがあります。自分はもちろん、家族や…

CM:福岡で西洋占星術初心者講座

※追加情報はこちらみなさまから何度もリクエストをいただいていた西洋占星術の初心者講座を2014年10月に開催いたします。 雑誌の星占いも読んだことがないという方から、三重円ぐるぐるが日常に組み込まれている方まで楽しく学べる講座です。 初心者講座は全…

相性100%な運命の人

おやすめない占い師 眠れぬ夜のつれづれに、占星術家は目蓋の裏にホロスコープを描いて過ごします。 その夜、私は自分のネイタルチャート*1に対して理想的な位地に星を持つ運命の恋人は何年何月何日何時生まれだろうと考えておりました。二つのネイタルチャ…

占いとパラレルワールド

今日は個人的に星の配置が特別な日だったので、数か月前から特定の目的のために予定を空けておくつもりだった。 ところが蓋を開けてみたら自分で別のイベントを入れてしまったことやその他もろもろで、予定は流れた。 結果的に今日はその目的に与しない日に…

お知らせ 博多阪急5階「ステキUPウィーク」&8階「チャーミングウィーク」

博多駅から直結でアクセスに便利な博多阪急で対面鑑定をさせていただきます。 占術は西洋占星術、手相、タロット。鑑定料は15分1080円です。 期間は2014年5月14日(水)〜20日(火)の一週間。 時間は正午から20時までです。今回は同時開催される二つのイベ…

結婚したい天秤座天王星&冥王星世代のための秘策

天秤座天王星世代の結婚はそれ以前の世代を驚かせる。 特に天秤座冥王星世代と重なる世代の方は結婚の意味を根本から覆す。 その一つが晩婚化、非婚化です。 と、前回書きましたが 「いや自分は結婚したい。望んだ非婚じゃない」 という天秤座天王星世代の方…

同性婚を通して学ぶ「チーム家族」

イギリスのウェールズ地方で同性婚が法的に認められるようになった。 初の公式同性婚カップルとして男性二人の挙式が執り行われたそう。 ロンドン(CNN) 英イングランドとウェールズで29日から同性同士の結婚を認める法律が施行され、各地でこの日を待…

指先から炭酸泉 〜レイキの効果

レイキってなんですか、何に効くんですかとよく聞かれる。 先日さるお得意様にご説明さし上げている最中にぴんと閃きました。 レイキはですね、体の中に手を突っ込んでこころを指圧するようなものです。 内面のコリをほぐし、活力を取り戻すのに役立ちます。…

「妖精さん」「妖怪さん」とのお付き合い

ドラマ「失恋ショコラティエ」終わったんですね。 妹がフラワーズ本誌を買っていたので私は原作漫画を読んでいた。 そしてズイショさんの『失恋ショコラティエ』糞おもしろいを読んで 俄然ドラマに興味がわいた。 そんなにかわいいのか、石原さとみ。石原さ…

鑑定料金とヒーリング料金のお知らせ

最新版はこちら 占い 西洋占星術とタロットカードを中心に、対面鑑定では手相も拝見いたします。 手相で現状を拝見し、占星術でポテンシャルとタイムスケジュールを鑑定。 タロットで心理状態などを占います。 黙って座ると神がかってきて言葉が降りてくる!…

大草原の邯鄲の枕 〜悩みの袋小路からの脱出

先日出先でとてもキツイことがあった。 簡単には過ぎ去らないことで、状況を変えるため、自分に出来ることはあまりない。そこでまず帰りに温泉に寄った。火曜日だったので、GEOで漫画もレンタルした。 そして帰宅後ベッドで全六巻の漫画を三巻辺りまで読み、…

レイキと栗鼠と宇宙人

昨年末レイキモニターさんを募集したときのこと。レイキをかけているときは色々なイメージが浮かぶ。 過去や守護者、天使や女神が浮かぶと言う方もいらっしゃるけれど 私はそういうイメージが浮かんだことはない。 出てきたものが何かは施術中よくわからない…