ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12星座を覚えなくても読める占星術 「三区分行動様式占い」

12星座を覚えなくても今すぐ占える西洋占星術シリーズ第三回。 今回は昨日扱った三区分を使った占いです。三原質とも呼ばれ、英語ではクオリティといいます。*1 二区分、三区分、四元素はその後12星座を覚えるさい重要な手がかりになります。天体の三区分だ…

誰が山羊座を根暗にしたか

村上春樹の「村上朝日堂はいほー! 」というエッセイ集に「わりくう山羊座」という話があった。 「星占いの本を読むと、山羊座の項目には『真面目』とか『固い』とか『ネクラ』*1だとかげんなりするようなことが書いてあって、がっかりする」という話。そう、…

ジプシー型占い師が利用している福岡のお店

現在私は水曜日に天神の占いの館に出ている他は、自宅で書き物と通話鑑定をし、ご予約をいただいたら天神、博多周辺の喫茶店やレストランなどへ出かけるという流しの占い師として働いています。*1 *2 ジプシーは幌馬車を引き、占い師はキャリーケースを引く*…

ヘンリー・ジェイムズ「ねじの回転」 ホラーの国のアリス説

「『ねじの回転』で検索してきたけど、西洋占星術って知らないからなんだかさっぱりわからなかった」という方のために、ダメもとで補足を書いてみました。大工は何を見ても釘と思い、占星術家は何を見ても星に置き換えて考えるという職業病の根の深さをご覧…

決定版!占い依存性克服アイテム

電話をかけるたび「うむ、そなたを占ってしんぜよう」と言う友人がいた。「あなたの3年後は」とか「あなたの性格は」とか、バリエーション豊富にいろいろ語る。これがすごく当たる。 でもこの人は占いやらない。霊感も特にない。友人はDS占い生活を読み上げていた…

12星座を覚えなくても読める占星術 「二区分男女占い」

先日に引き続き、12星座を覚えなくても今すぐ占える西洋占星術をお伝えしようと思います。 前回の講座:12星座を覚えなくても読める占星術 「四分円半球占い」前回同様、西洋占星術を略したものではなく、基礎になる大切なところで、霊験あらたかです。今回…

My birthday で育って占い師になった私の夢

さいきん新たな夢が出来たので、今日はそれを書きます。子供の頃、「My birthday」という雑誌があった。*1私は以前から兄が時々買ってくる学研の「ムー」を読んでいた。そのほかにも心霊写真の本や、カッと目を見開いた恐ろしい仏像写真が表紙の「秘技まじな…

12星座を覚えなくても読める占星術 「四分円半球占い」

「西洋占星術って面白そう!でも難しそう!」という方、まずは四分円で占う方法を覚えましょう。地平線の位置を使った占いで、出生時間と出生地がわかれば誰でも、そして誰のことでも占えます。 星座の意味も天体の意味も覚える必要がなく、視覚的に把握しや…

uranaisuの鑑定スタイル

対面鑑定 メール鑑定 LINE,skype,電話鑑定

現役占い師がおすすめする占いを独学する方法

今日は独学で占いを学びたい方に、私の独習方をご紹介したいと思います。 語学の学習と通じるものがあるので、外国語を学ぶときどうするかを考えながら読んでみてください。1.本を選ぶ 本はどんどん増える。基本に忠実でわかりやすい本を選びましょう。はじ…

水星の逆行もいいとこある

5月19日から水星が双子座で逆行中。水曜日は天神にある占いの館に出演している。昨日は帰りに家族が車で迎えに来てくれることになっていたんだけど、通用口を出たら車がない。 「もしもし、いまどこ?」 「もうすぐ博多に着くよ」 「今日は博多阪急じゃないよ?」 …

オーラ写真体験記

お知らせ:博多阪急イベント鑑定無事終了いたしました。 ご来場くださったみなさま、スタッフのみなさま、誠にありがとうございました。いつもサムシングニューなこのスペシャルイベント、休憩時間にはわたしもさまざまなお店をのぞいて楽しんでいます。今回…

広島の原爆を生き延びた男性の二重生命線

お知らせ:博多阪急イベント鑑定本日最終日 - あまりに立派な二重生命線だったので、写真を撮らせていただきました。昭和4年生まれの男性の手。 両手ともくっきり末端まで伸びた二重生命線この方は広島で海軍基地にいたさいに被爆され、10日間意識不明だった…

出先で使える携帯している占いグッズ

お知らせ:博多阪急イベント鑑定開催中 - 知人が仕事のつきあいで麻雀を打たなければならなくなった。 「そこで勝つ秘訣を占ってほしい!」携帯しているキャメレオン竹田の名刺サイズタロットで使って占ってみた。 本人 吊るされた男 相手 悪魔 対策 魔術師 …

私が「ゆるせ教」信者をゆるさない理由

お知らせ:博多阪急イベント鑑定開催中 - 仕事に煮詰まって本の整理をはじめた。何度も読んだけど「もういいかな」と思ったスピ系の本がある。著者はゆるせ教の信徒であった。 切羽詰まって高額なスピリチュアル商売のサロンへ行った。セッションが進むにつ…

U.S.版「あなたの知らない世界」に見るキリスト教思想

博多阪急イベント鑑定開催中ディスカバリーチャンネルに超自然現象を再現VTRで扱う番組がある。昔懐かしい「あなたの知らない世界」U.S.版という感じでちょっと面白い。先日こんな番組があった。 U.S.版恐怖体験再現VTR 娘二人を持つ夫婦が美しい一軒家を買…

「ねじの回転」に見る土星視点の恐怖

こんにちは。手相、タロット、本格西洋占星術であなたのセルフプロデュースをお手伝い。uranaisuのみかんちゃんと名乗っているミカミポーラです。一昨日天神でkindleを落としました。拾った方はぜひご連絡ください。ペーパーホワイトの黒です。アカウント停…

2015年5月 博多阪急占いイベント鑑定のお知らせ

手相、タロット、本格西洋占星術であなたのセルフプロデュースをお手伝い。uranaisu のみかんちゃんです。明日5月15日(金)〜19日(火)まで、博多阪急5階でイベント鑑定です。5/15(金) 12:00〜20:00 5/16(土) 12:00〜20:00 5/17(日) ! お休み ! 5/18(月…

ユングタロット公開鑑定 「彼との関係を進めるためのヒント」

ご無沙汰しております。 パソコンがちょっとアレで人に見てもらったりしている間にGWも終わり、明日から博多阪急です。 お待たせしている郵送鑑定などもあり、おろおろする毎日です。 PCは調子よくなりました。あとは私の調子ね!さて、ユングタロットの公開…