ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【占星術】ひとりで学べるホロスコープの読み方 自分の星座はどうやって決まるのか

こんにちは!福岡の団地妻占い師、uranaisuのミカミポーラです。手相、タロット、西洋占星術を中心に昼間は表通りへ出て売卜をなりわいといたし、夜になるとブログで占星術の指南をいたしておりますよ。落語がすきです。 さて、ポーラ先生は10月15日からカル…

【占星術】ひとりで学べるホロスコープの読み方 満月と新月の太陽と月

こんにちは!福岡の団地妻占い師、uranaisuのミカミポーラです。手相、タロット、西洋占星術を中心にみんなのリクエストにおこたえしているよ! これは「自分でホロスコープが読めるようになりたーい!」というあなたのために、ポーラが一肌脱いじゃうよ!っ…

初心者歓迎 ホロスコープの読み方 アセンダントとは

こんにちは!福岡の団地妻占い師 uranaisuのミカミポーラです。手相、タロット、西洋占星術を中心にあれこれ占うよ。 このシリーズはホロスコープを自分で読みたいけど、本を読んでもよくわからないよ!という人のために、あたしが一肌脱ごうじゃないの!と…

【占星術】ひとりで学べるホロスコープの読み方 はじめに

こんにちは!福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。手相、タロット、西洋占星術を中心に占っています。 ホロスコープを自分で読んでみたいけれど難しそう・・・本を読んでもよくわからないし、占星術教室も家から遠かったり、時間が合わなかったり…

期間限定プレゼント ホロスコープと読み方解説 4

こんにちは。福岡の団地妻占い師、uranaisuのミカミポーラです。明日は小倉のベトナム料理店chaocafeで占いをします!手相、タロット、西洋占星術の三本立てで20分1500円です。ベトナム料理がおすきな方、占いがお好きな方、すてきな出会いを探していらっし…

期間限定プレゼント ホロスコープと読み方解説 3

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。イベント明けで曜日の感覚が狂って今日はだいしっぱいをして愕然としております・・・。先週は仕事ない日に占いの館に行ってしまったんですけど、今週は・・・。来週がんばろう。 今日はホロスコ…

博多阪急で森半のグリーンティーを堪能したよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。おかげさまで博多阪急イベント鑑定夏の陣の幕を下ろすことができました。私の出演予定は昨日までだったのですが、最終日の今日はコーニーさんこと台風15号が我らが福岡に直撃。博多阪急は臨時休…

現役占い師おすすめの占い師の選び方

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。楽しかった博多阪急イベント鑑定4日目の今日は最終日 。はじめましての方、毎度おなじみの方、おひさしぶりのみなさまにお会いできてとても光栄です。引き続きみなさまのお越しをお待ちしており…

「本物の占い師、霊能者の見分け方」に占い師が反論するよ in 寿司藤けん博多

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミ・ポーラです。今日はこれから博多阪急イベント鑑定3日目。手相、タロット、西洋占星術の3本立てでお送りしているこのイベント、鑑定料は15分1080円で明日は最終日です。お見逃しなく! さて、このブログに「…

北九州小倉北区本格ベトナム料理&カフェの店 chaocafe で占いするよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。現在博多阪急イベントまっただなかです。ご来場くださったみなさま、博多阪急スタッフのみなさま、そしてfacebookやブログ村のクリックで応援してくださっているみなさま、ありがとうございます…

博多阪急イベント占い 2015年 夏の陣

こんにちは。福岡団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。おかげさまで博多阪急イベント占い大盛況です。私は本日が初日だったのですが、昨日は雨にも負けず多数のお客様がおみえになって「夕方までまったく席を立てなかった」と出演なさった先生にうかが…

占いの館に所属するメリット、デメリット

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。お盆をさかいに嘘のように猛暑が去ったようなんですが、信じていいんでしょうか。 今日は水曜日、週に一度の占いの館出演日です。いつもは夕方からなのですが、今日は開店10時から閉店夜8時まで…

JEUGIAカルチャーセンター カルチャーサロン天神 占い師になりたい人のための西洋占星術講座&体験講座のお知らせ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。秋から毎週木曜日の夜に団地を離れて占星術講座の講師をさせていただくことになりました。 実は私は20年ばかりある分野で人にものを教えることをライフワークにしていたので、教えることは大好き…

いよいよ来週2015年8月19日(水)より! 博多阪急5階すてきupウィーク お得な占いイベント鑑定のお知らせ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。来週は団地を飛び出してウルトラマンの母御用達、JR博多シティの博多阪急のイベントで占いをするよ。ご予約をご希望の方は下記の日程を参考にご連絡くださいませ。 占術紹介 まいどおなじみの手…

華原朋美を救った海王星のポジティブな使い方

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。小室哲也世代です。今日は前回に続いて「華原朋美~その栄光の光と影」後編をお伝えしたいと思います。(プロジェクトX感) 前回までのお話はこちら 華原朋美の精神的危機と海王星 - uranaisuが…

華原朋美の精神的危機と海王星

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。先日このブログを開こうとしてuranaisuでスマホ検索すると入力がめんどうだとあらためて気づきました。でも団地妻占い師だといっぱつで出てくるので、今後は団地妻占い師を肩書にしていきたいと思います。 さて…

エンターテイナーとして占い師っぽい衣裳を工夫してるよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。最近暑くてありのままに暮らしているので、宅配便が来ると慌てます。でも対面鑑定の仕事ではちゃんと服を着ますよ!当たり前だね!今日は占い師はなぜ独特な衣裳を着ているのかについてお話したいと思います。 …

真夏のホラーレビュー「カーミラ」 ガラスの仮面と禁忌の百合物語

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。昭和の女です。「ガラスの仮面」は花ゆめ本誌連載中に読んでいました。そして文庫じゃなくて単行本を立ち読みしていました。いや今も連載中ですね、ときどき。どうしてかな。 今日も今週のお題「読書の夏」にち…

はてなグループに「占いどうでしょう」を作ったよ

こんばんは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。TOYOTAの車には乗っていませんが、TOYOTAWNのCMシリーズがすきです。ちゃんと完結するのかな? 団地妻はいつも団地の中にいてHatena blogつながりの友達もいないので、HatenaBlogグループに参加してみようと思…

シャーリー・ジャクスン「たたり」をハッピーエンドにする方法

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。先週のHanenaBlogの「今週のお題」が「読書の夏」だったので、日曜日がラストだと思って昨日3本書いたんですよ。しったら今週も!お題は!読書の夏だって!なんだよ! ということで今日は「毒をくらわば皿まで…

シャーリー・ジャクスン「ずっとお城で暮らしてる」を逆転させる方法

こんにちは。福岡の人妻占い師uranaisuです。今週のお題「読書の夏」ホラー編でもう一冊主出した本があるのでご紹介したい本があります。前回に続いてアメリカの作家で、シャーリー・ジャクソンという女性の作品です。 ホラーには社会的、文化的な価値観が反…

ヘンリー・ジェイムズ「ねじの回転」恋する乙女編

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。今週のお題「読書の夏」といえばホラー小説もありましたね。そういえば子供の頃は夏休みといえば心霊体験の再現VTRを見るのが楽しみでした。でもあんなの見てもちっとも涼しくならないんですよ。むしろ夜になっ…

「ゆりくまさん」を読んでもらった女の子が占い師になったよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。HatenaBlogの今週のお題は「読書の夏」 ん?読書の秋じゃなくて?夏の読書は暑くて何も頭に入らないような気がしますが、図書館ですね、きっと。図書館で涼みながら本を読みましょうと。どうかな。それとも木陰…

深夜の一蘭小戸店で八女茶使用の抹茶杏仁豆腐を食べて涼んだよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。 みなさん夏バテしていませんか?私はちょっと食欲が落ちてしまいました。こんなときは好物を食べるのがいちばん!ということで、夫と二人で深夜の一蘭に行ってきました。 夏バテ中にとんこつラーメン?と思わ…

独学で占い師になった団地妻がkindleと紙の本を独習対策視点で比較するよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。団地は蝉が元気いっぱい鳴いてます。カフェで涼みたい! 博多阪急6階 「カフェレジャン珈琲舎のだ」のレモネード 2015年の夏も博多阪急のイベントで占うよ - uranaisuが占います 本好きな子供あるあるですが、…

別宅「uranaisuが占います」

はてなブログはじめました。uranaisuが占います よろしくね。

独学で占い師になった団地妻がkindleが勉強向きかどうか語るよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。主婦って書かないのは最近暑さで主婦業がいまいちだからよ☆ 今日は 今週のお題「読書の夏」と絡めてKindleと紙の本、どちらが勉強向きかについてお伝えしたいと思います。 図書館時代 私には資格取得が大好きな…

2015年の夏も博多阪急のイベントで占うよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師、uranaisu です。ご好評いただいております博多阪急イベント鑑定まで、いよいよあと二週間となりました。 前回は5月ですから三ヶ月ぶりですね。はじめての方も毎度おなじみの方もぜひお立ち寄りいただけたらと思います。こ…

毎週水曜日は天神で占うよ

こんにちは。 福岡の団地妻占い師uranaisuです。 これから天神の占いの館に出演します。時間は毎週水曜日の16時から20時まで 占術は手相タロット西洋占星術を使います。 場所は天神のど真ん中!誰もが知っている某雑貨屋さんビル中です。個人でご予約いただ…

別宅uranaisu

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisです。愛用のカードはTarot of the Magical Forest。手相タロット西洋占星術を使って見えない世界を占っています。 これまではてなダイヤリーで日記を書いていました。 <a href="http://d.hatena.ne.jp/uranaisu/" …