ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

博多阪急で森半のグリーンティーを堪能したよ

 こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。おかげさまで博多阪急イベント鑑定夏の陣の幕を下ろすことができました。私の出演予定は昨日までだったのですが、最終日の今日はコーニーさんこと台風15号が我らが福岡に直撃。博多阪急は臨時休業となってしまいました。残念!次回をどうぞお楽しみに!

 

博多阪急でお仕事をさせていただくようになって今年で三年目。先日本店梅田阪急に足を運んでまいりました。大きい!あまりの大きさにどこを撮ったらこのインパクトを伝えることができるかわかりませんでした。

 

博多阪急地下一階 お得なB級グルメ

大阪と比べると福岡は街全体がこじんまりとしていて、小さな部品で一通り都市が出来上がっている箱庭のような印象です。そんな福岡にある博多阪急ですが、実は梅田阪急と博多阪急の二店舗にしかない飲み物があります。それがこちら!森半のグリーンティーです。

 森半のグリーンティーは抹茶にグラニュー糖をまぜた冷たい清涼飲料。昭和37年から半世紀も愛されているそうです。氷は入っておらず、やわらかな冷たさと爽やかな苦みが涼しさを誘います。お値段は1杯150円(税抜き)

写真は檸檬入りグリーンティー。抹茶に檸檬?ありなの?と少し心配になりつつお願いしてみました。美味しかったっすよ!砂糖の甘さを檸檬が引き立てています。甘酸っぱい。でも果物の甘酸っぱさとは違う美味しさ。お茶も葉っぱだから檸檬入りハーブティーみたいなものだもんね。公式ブログでも紹介されていました。

夏ドリンク♪ |博多阪急・スタッフブログ

 

うめだ本店のレビューはこちら。宝塚スターも芦田愛菜ちゃんも飲んだのかと思うと感慨深いです。そんなこと考えなくてもすっきりしていて美味しいんだけどね!

tabelog.com

 

博多阪急にある阪神

実は博多阪急には阪神名物イカ焼きもあります。福岡はソフトバンクホークスが地元球団なので、ホークスが買ったら博多阪急はおめでとうセールを開催します。でも本店から応援にこられた社員さんの中には阪神を応援したい方も多いはず。実際阪神が買ってもセールをやります。メインはどちらなんですか、とお聞きしたことがあるのですが、「まあ、どっちにしてもやるんですけどね」とおっしゃっていました。

イカ焼きはぶつ切りのイカが入ったふわっとした、でもお好み焼きよりしっかりした生地でした。森半のグリーンティーに続いてこれもはじめて食べたのですが、期待以上に美味しかったです。福岡に出張にこられた関西のみなさんは懐かしく召し上がるのでしょうか。少しお腹に余裕があったので焼きそばも食べました。こちらも関西風。

 

 本店はこちら

tabelog.com

 商人の町大阪で生まれ育った阪急は「お値打ち価格」へのこだわりがあるようで、地下一階うまちかには高級食材だけでなく、こうしたB級グルメも充実しています。お釣りの計算もちょっとお得になるように四捨五入ではないのだそうです。

というわけで、鑑定のあいまにうろちょろ美味しい物をいただきながらの一週間でした。また次回のイベントでお会いしましょう。今回は占いの話が0だったね!

 

 

 

こちらもよろしくね。 

 

uranaisu.hatenablog.com

 

Twitterはこちら @uran_ice ◇ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村