ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

レイキモニターさんからのレビュー

レイキヒーリングモニターのご感想をいただきました。 お客様は二十代の女性で レイキを含めてスピリチュアル系のヒーリングは初めてだそうです。一回目。拙宅のささやかなセッションルームでのご感想。 一回目、簡単にレイキに関する説明を受けた後、ベッド…

夢が叶う体操とグラウンディング

今日はみなさんに、ご家庭やお勤め先、学校などで手軽に出来る 夢が叶う体操をお伝えしたいと思います。1.まず両足を肩幅に開きます。2.次に腰を出来るところまで落とします。3.両足の裏と背骨から尾てい骨、合わせて三ケ所から ニョキニョキぶっとい根っ…

占い師って儲かるの?

比較対象として仮に新人サラリーマンの年収を月収20万 ボーナス80万(年2回で各給与2ヵ月分40万)年収320万としてみましょう。*1 結論から言うと、週5日働いてこれだけの収入を得るには 一日1万5千円稼ぐ必要があります。2013年現在の電話鑑定のスタート分給…

誉められて伸びるタイプな幸運の女神

今日は仕事前に福引をした。「いい球が出ました!ありがとうございました!」 と「事前に感謝して運を引き寄せる」という方法*1でせっせと感謝していたら 3回目に色のついた球が出た。 袋菓子が当たったので、職場でみんなで分けて食べた。こういうときに 「…

占い館の裏側

新規立ち上げの占い館で働き始めた。*1以前書いたけれど、 占い事務所に所属している間は お店で使ってる名前を出してwebで活動するのは基本的にNG。 個人で鑑定するのは自由だけど お店にいらしていたお客様がwebで接触してきて お店を通さず鑑定してほしい…

占い師の衣装問題

電話鑑定やチャット鑑定のいいところは すっぴん部屋着で鑑定できるということでございます。対面鑑定になると 社会人として相応のマナーに適った服装が求められるわけですが イベントや占いの館での鑑定になると お客様がお持ちになる占い師のイメージを壊…

お隣の石井さん

昨日ダイヤリーをアップしたら お隣のダイヤリーのタイトルも占星術らしく おやおや、これは素敵な偶然 と、思って見に行ってみたのですが今日の星から 12星座の運勢を一行にまとめたもので ははあ、石井ゆかりさんが毎日やってるやつだな キャメロン竹田さ…

ボイドと新店舗

今月半ばにオープン予定の占いの館なんですが 面接時間やシフト予定の連絡時間が ことごとくボイドに当たる。ボイドタイムというのは 月が他の9天体と*1特定の角度が出来ない位置にくる時間。*2 西洋占星術では月は感情の象徴なので 他の天体と結びつかない…

西洋占星術で見る恋愛と結婚と「運命の人」

「彼は運命の人でしょうか?」というご質問をよくいただく。 その度「あなたがおっしゃる運命とは?」と思う。 しかし鑑定中にそこまで深く話し合うのは憚られるので ここで私が思う「運命の人」について書いてみます。運命についての考え方は人それぞれだけ…

セルフネーミング

イベント出るときゃ 本名で呼ばれたの チャットじゃ 源氏名、名乗ったのっつー感じで、所属先の都合と自分の都合で 占い師が本名を名乗ることは少ない。電話鑑定の会社と対面鑑定の会社でお仕事が決まり 今は無き元所属先も、これまでの名前を使って欲しくな…

コンテンポラリー風水模様替え一週間後の仕事状態

コンテンポラリー風水を参考に書斎の模様替えをして今日で一週間。 さて、何か変化はあったでしょうか。翌日 イベント参加のお誘いをいただく二日目 自宅鑑定のご予約をいただく web鑑定依頼が入る 元所属先から別会社への紹介をもらう三日目(紹介してもら…

新い所属先 ・・・占い師になるには

webでの新しい所属先が決まりました。ばんざーい!ばんざーい!でも、自分の所属先や芸名を一行でも仄めかしたら、即刻契約解除。基本的に占い会社に所属している間は お客様との個人的なやりとりは厳禁なのですが 今回は、お客様からお願いされても ブログ…

スピリチュアル貧困ビジネスと裸の王様

所属していた占い会社が活動を停止した。 私はこの会社に採用されて 占いでお金をいただくようになった。一応、専属契約ということになっているので いま他に所属しているところはなく 対面鑑定とイベント出席などは個人で ほそぼそやっている。次の会社どう…

厄払いデビュー in 愛宕山 愛宕神社 後編

お札をお返しする場所を求め naviに引かれて愛宕参りにやって来た私たちは nnaviの勧めで宇賀神社側の参道から上がってまいりました。*1一の鳥居のところに 厄年早見表があって 「すぐにお祓いできます」というようなことが書いてあり そして、なんと私は大…

厄払いデビュー in 愛宕山 愛宕神社 前編

風水でもその他スピリチュアル系でも必ず言われることだけど 掃除、片付け、不用品や死蔵品の処分は開運の基本。しかしみなさん、忘れていませんか。 (みんなは忘れてないのかもしれないけど) 滞った流れをよくするには 借りたものを返すことが必須だとい…

運命の日と太陽回帰

イベントなどで 「日頃占いをするわけじゃないんだけど、ぷらっと寄ってみました」 と金魚すくい感覚で占いをするお客さまがいる。 内容も「特に知りたいこともないからおまかせで」という方が多い。こちらも 「はい、ブレンドね!」 という感じで手相を見て…

マークさんのコンテンポラリー風水の即効性と我が家の書斎

コンテンポラリー風水とは 方位より間取りを中心とした心理状態から考えた開運法を探る風水。 カナダ出身のマーク・エインリーさんという方が始めた。と、個人的に解釈している。公開されている本や資料はなく 講座に出席した方のブログや主催者の方のメルマ…

福岡市西区でレイキモニター募集

お久しぶりね。はてなに来るなんて。 積もる話は置いておいて、さっそくfacebookから転載 レイキヒーリングのモニターを募集します。レイキというのは宇宙のどこかから流れてくる見えないエネルギーのひとつ。 このエネルギーをわたくしがパイプになって流し…