ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「月のまじない講座」無事終了

ドタ告知にもかかわらず、ご参加くださったブログ読者のみなさま、誠にありがとうございました。コメントをいただいていたことに気が付かなくてごめんなさい!月の満ち欠けのお話からはじまって、太陽と月の象徴する事柄、エレメントとクオリティにまで話が…

ユングタロット公開鑑定「恋と夫への愛」

昨日の鏡リュウジ先生のセミナー終了後、サイン会の席で 「ユング・タロットのカードだけ発売する予定はありませんか」とお聞きしてみました。ないそうです。ガッデム。それどころか絶版になりそうだとのこと。カードは比較的丈夫な作りなのですが、この勢い…

鏡リュウジ先生の「秘密のルノルマン・オラクル」講座@書斎りーぶる

鏡リュウジ先生の「一日でマスターするルノルマンカード」講座に行ってまいりました。 占術スクールカイロンが主催で、場所は福岡市中央区の書斎りーぶるです。2時間でルノルマンカードが使えるようになる、という触れ込みで、参加者はおよそ40名。りーぶる…

月のまじない講座のお知らせ

ブログ読者のみなさまのフットワークの軽さを見込んでドタ告知です。今週の日曜日に福岡市博多区中洲川端で開催される「牡羊座の月夜に帽子を試着する茶話会」で大流行の月のまじない講座を開きます。参加資格不問、参加無料です。 ハンドクラフトNORAの帽子…

2015年2月 博多阪急イベント鑑定終了

博多阪急イベント鑑定が無事フィナーレを迎えました。ご来場くださったお客様、博多阪急スタッフの皆々様、「いいね!」で応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。ブログ、facebook、博多阪急公式ページや折り込みチラシ、ご紹介でのご来場…

博多阪急イベント占い二日目無事終了

手相、タロット、本格西洋占星術であなたのセルフプロデュースをお手伝い!uranaisu のみかんちゃんです。というキャッチフレーズでこれからやってみようと思っている今日この頃。皆さま、どんなバレンタインデーをお過ごしでしょうか。「壁ドンカフェ」など思…

2015年2月の博多阪急イベント鑑定がはじまりました。

[お知らせ]ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。初めてお会いする方、お馴染みの方、ブログやfacebookを読んでくださった方、お会い出来てとてもうれしい一日でした。 いつかどこかで検索に引っ掛かるかな、と細々書いておりましたので、「…

財運を上げて貧乏を抜け出すシンプルな方法

財運、金銭運を占って欲しいというご依頼は恋愛に次いで人気です。財運に関してお話することと、こちらの記事に書かれていたことに共通点があるので、ご紹介したいと思います。 貧乏から抜け出せないシンプルな理由を書く 記事を要約すると「『お金持ちが貧し…

ユングタロット公開鑑定 「憧れの人との再会」

10年以上前の憧れの人と繋がりを持ち再会することができました。運命ってすごいと感じてしまいました。先月、二人で食事をし本当に楽しく、時間を忘れて食事しました。お互い独身なので、私としては、この恋を最後の恋にしたいという気持ちはあります。が、…

博多阪急イベント鑑定のお知らせ

手相、西洋占星術、タロットをメインに、恋愛、仕事、金運、人間関係などのお悩みにお答えいたします。料金は博多阪急イベントだけのスペシャルプライス!値上がりなしです。日程 2015年2月12日(木)13日(金)16日(月)17日(火) 時間 12〜20時 場所 五…

心理占星術とユング、そして投影のお話。

心理占星術は西洋占星術の世界では比較的新しい分野で、近年人気があります。古典占星術で星の影響とされていた人の人生の浮き沈みや悲喜こもごも、その原因を外ではなく人の内面にあるとし、ユングの心理学と関連付けて読み解いたのです。例えば男性の象徴…

ユングタロットと「投影」

心に抱いている人物像を特定の人に重ねて見ること、これを投影と言います。「母親」は「子供にやさしい」というイメージを持っている人は、子供にやさしく話しかける女性を見て「母性が豊かだ」と感じ、子供に怒鳴っている女性は「母親らしくない」と違和感を覚えた…

ユングタロット公開鑑定 「家族とパートナーシップ」

好きな人がいました。 彼とどうにかなろう、なりたい、という気持ちに終止符を打ったものの、次に行く気分になれず、ぼんやりしていました。 そんなときに祖父母が相次ぎ3名亡くなりました。 母から亡くなった祖父母たちの結婚と結婚生活についてを見聞きし…

ユングタロット公開鑑定 「どうしたら両想いになれますか?」

恋愛や友人関係、人付き合いについてです。 自分の「好き」という気持ちが一方通行な気がして寂しくなるときがよくあります。 気持ちを伝えるのが下手くそのか…。 恥ずかしかったり、無関心なふりをしてしまったりします。 好意を示してくれても、嘘かもしれ…

ユングタロット公開鑑定 「久しぶりのお付き合い」

ネット経由でお付き合いを始めた方が最近出来たのですが (何度か直に会ってます)、 今まで独りの時間が長すぎてこちらも手探り状態。 なんだかごちゃごちゃし始めた現状を整理するためのアドバイスを欲お願いしたいです。 私は今何を一番したいと思ってる…

ミート・ザ・いけだ笑み先生

歩く占術辞典と思う占術家が二人いる。 いけだ笑み先生とヘイズ中村先生である。*1 昨年、そのいけだ先生の講座に出席する栄誉にあずかった。きっかけは車上荒らしであった。失せ物探しに便利なホラリー占星術という占術がある。 質問が浮かんだ時間の空でチ…

ユングタロットはじめました

「人の心の中には人種や性別を越えた共通するモチーフがあり、心の底は繋がっている」という「集合無意識」説を唱えた心理学者のカール・グスタフ・ユング。彼が人類共通のキャラクターとして提唱した「アニマ」「アニムス」「マザー」「ファーザー」「ヒーロー」「プエル」「セ…

現役占い師がおすすめする「月のまじない表2015」

願掛けに効果がある満月、新月、三日月、ボイド、そして秘密のカジミタイムを一年分ぎゅっと一枚にまとめました。月の満ち欠けカレンダーや、スケジュール帳にもカジミが出ているものはまずありません。理由は、洗い出すのがとってもめんどくさいから!古典…