ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

ハウスインプリンティングこぼれ話

「ハウスによる刷り込み」を
「ハウスインプリンティング」と命名しました。

インプリンティングというのは
孵化した雛が最初に見た動くものを親だと思う、アレ。
「なぜか自動的にそう思ってしまう」感じがぴったり。

さて、所属している占いの館用のブログを作った。
誰も知らないですからね、いまの館。
そこにいる私のことも、もちろん知られてませんからね。
でもfacebookで本名と連動させていいのか微妙でしょ?
店のお客さん直接集めたらクビですからね。
義理と仁義を大切にしないと。
でも「ここにいるよ?」って知ってもらわないと。
ということでそっち用のブログを作った。

で、ここ数日そっちとこっちと両方更新していたら
今日はそっちでだいぶ時間がとられて疲れたので
ハウスインプリンティングと仕事のことを書いたけど
また今度お話させていただきます。
今日は短いこぼれ話をします。

「せんせい、すきです!」
「せんせい、なんておきれいなんですか!」
と、目がハート状態になるお客様が、ごくまれにいらっしゃる。
女性ですよ、女性。
男性でそういう方はお目にかかったことない。

そういう方のチャートと私のチャートを重ねると
その方の5、12、7ハウスを占領してるよね、私の星が。
5ハウスにアセンダントが入っていると
見た目がドストライクに感じる傾向があるかも。

ということで、ハウスインプリンティング
男女ともに有効だと確信する今日この頃なのでございます。