ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

星の力で部屋作り

こんにちは、ポーラです。

明日14:00から大家店子問題Skype少人数講座平日昼コースを開催します。

申し込み締め切りは当日13:30まで。直前滑り込みができるので、

「いま知った!」というそこのあなたはぜひこの機会に滑り込んでください。

 

お申込みはこちら:大家と店子問題集中講座 | uranaisu

生存報告日常雑記:ミカミ・ポーラ Powered by LINE

 

部屋の支配者を探す

f:id:uranaisu:20180507120533j:plain

さて、前回は大家店子を見れば婚活の必勝ルートがわかることをお話しましたが、今回も大家店子解析の便利さをお伝えしたいと思います。

 

4室の大家を見れば部屋作りの成功法則がわかる。

 

部屋作りが好きなあなた、

どうにもこうにも部屋が思い通りにならないあなた、

そして思い通りにならない家族と暮らしているあなた、

4室ルーラーのサインとサインのルーラー、そしてハウスに注目してください。

 

あなたの部屋はICのルーラーに支配されているからです。

 

IC は家の看板

IC、つまり4室のサインはあなたの住まいのあり方を象徴しています。

お店で言えば看板、家でいえば表札のようなものです。

サインの象意に沿った部屋作りは発展しやすく、

象意から逸れた部屋作りは徒労に終わりやすくなる。

 

なぜなら大家があなたの部屋を仕切っているから。

 

これは思い込みではありません。

西洋占星術を何も知らない人のICのサインを読んで

「あなたのお家はこんな風ですね」「その通りです!」

といつも驚かれていますからね!

 

「でも私の家はICのカスプのサインと雰囲気が違うような気がする」

という方もいらっしゃると思います。

またICのカスプのサインが同じでも部屋の雰囲気はまるで違うという場合もあります。

これはなぜでしょう。

 

看板が同じでもオーナーが変わると店の雰囲気は変わる。

ここでハウスの働きを覚えるための構文を見てみましょう。

f:id:uranaisu:20180507114200p:plain

サインのルーラーはいつも自分のサインにいるとは限りません。

 

「ICが牡牛座」と一口に言っても

金星が牡牛座にある人は12人に1人。

牡羊座に金星がある人のIC牡牛座の部屋と、

双子座に金星がある人のIC牡牛座の部屋は

違う部屋になってきます。

 

大家は表札を自分ルールで解釈します。

 

看板であるICは牡牛座。

でもオーナーであるルーラーは水瓶座

こういう場合、店は「水瓶座の方向性と一致する限り牡牛座」として働きます。

IC牡牛座は快適さと豊かさの象徴なので、物が集まりやすい家。

 

でもオーナーは五感の楽しみに興味がないので

目新しいものや人脈につながるものを集めようとするでしょう。

 

この方の月が蟹座にあったとします。

月が好むアンティーク家具で統一された部屋を作ろうとするかもしれません。

大家である金星は部屋が牡牛座らしい美しさと居心地のよさをもつことを喜びます。

 

でも大家さんは水瓶座にいるので

「古き良き」家具の中にも何か普遍的な機能性と発見がほしい。

古色蒼然とした家屋敷はどうにもこうにも許されない。

 

でもきっとスチームパンクテイストなら上手くいく。

からくり屋敷でもいいかもしれない。

 

伝統的なものを現代に蘇らせること

原点回帰すること

そして実用的であること

温故知新

 

こうした水瓶座の要素を取り込めば

この人の住まいは輝きだします。

取り入れない場合はテイストの違うものが散乱する結果になるかもしれません。

 

これは月と金星がもめている状態。

「ちょっとー、月は蟹座ではじまるハウスを支配してよー」

と牡牛座を支配する金星は思います。

 

住まいには太陽や月の持ち物も多数保管する必要がありますが

 

巣作りは目的に沿った方法で成功する。

 

逆にいうと、

一見めちゃくちゃで手が付けられないように見える部屋も

チャートを見るとそれなりに目的は果たしている場合もあります。

 

「本の山を断捨離してすっきりしたい!」と太陽や月が思っていても

ICサインのルーラーは9室で

「だいぶ図書館らしくなったな」と満足していたりするわけです。

 

この場合必要なのは物を減らすことではなく

いかに部屋を居心地のいい図書館にしていくかです。

 

住まいの目的を知るにはどうしたらいいか

部屋のテイストはICのサインとルーラーを見るとわかります。

何のために住まいを持つのかを知るには

IC サインのルーラーのハウスを調べます。

 

このために必要なステップをnoteにまとめました。

あなたの部屋の守り神

興味がある方はのぞいてみてくださいね。 

 

そして

「興味があるし、自分のチャートを自分で読んでみたい!」

という方は、 明日のSkype講座においでください。

受け付けは明日5月8日(火)13:30までです!

uranaisu.thebase.in

 

 

公式ホームページ

ユングタロット鑑定ユングタロットモニター鑑定

総合話鑑定対面鑑定お問合せ

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村