ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

2015-08-09から1日間の記事一覧

シャーリー・ジャクスン「ずっとお城で暮らしてる」を逆転させる方法

こんにちは。福岡の人妻占い師uranaisuです。今週のお題「読書の夏」ホラー編でもう一冊主出した本があるのでご紹介したい本があります。前回に続いてアメリカの作家で、シャーリー・ジャクソンという女性の作品です。 ホラーには社会的、文化的な価値観が反…

ヘンリー・ジェイムズ「ねじの回転」恋する乙女編

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。今週のお題「読書の夏」といえばホラー小説もありましたね。そういえば子供の頃は夏休みといえば心霊体験の再現VTRを見るのが楽しみでした。でもあんなの見てもちっとも涼しくならないんですよ。むしろ夜になっ…

「ゆりくまさん」を読んでもらった女の子が占い師になったよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。HatenaBlogの今週のお題は「読書の夏」 ん?読書の秋じゃなくて?夏の読書は暑くて何も頭に入らないような気がしますが、図書館ですね、きっと。図書館で涼みながら本を読みましょうと。どうかな。それとも木陰…

深夜の一蘭小戸店で八女茶使用の抹茶杏仁豆腐を食べて涼んだよ

こんにちは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。 みなさん夏バテしていませんか?私はちょっと食欲が落ちてしまいました。こんなときは好物を食べるのがいちばん!ということで、夫と二人で深夜の一蘭に行ってきました。 夏バテ中にとんこつラーメン?と思わ…