読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

春分チャリティー鑑定のおしらせ

昨年2016年の年の瀬にfacebookとTwitterでひっそり歳末チャリティー鑑定を開催しました。各種慈善団体への寄付の受領書と引き換えに鑑定をご提供させていただいたんざます。 チャリティ鑑定 これは厄落としに贈物をするという習慣から、寄付をすることで厄を…

2017年 春の東京出張鑑定のお知らせ

こんにちは、ポーラです。4月16日(日)に東京へまいります。 つきましては首都圏全域、そして千葉、神奈川、埼玉、山梨、群馬、茨木にお住いの、福岡へ出るより都内の方が断然近い!というみなさまにぜひお目にかかって夢の出張鑑定をさせていただきたく存じ…

ボディコントロールからはじめるグラウンディング講座

こんにちは、地に足をつけたいポーラです。みなさん、浮き足立つ心と身体をどっしり落ち着け、安全、安心、着実な暮らしをしたい、と思うことはありませんか。私はいっつも思っています! そこで今回はボディーワークの専門家であるかわかみひろひこさんを春…

Salon de uranaisu バーチャル見学会

こんにちは、ポーラです。 3月1日に福岡県福岡市城南区別府にオープンしたSalon de uranaisuがようやくサロンらしくなってまいりました。簡素なお部屋ではございますが、今日はブログを通じてみなさまをご招待させていただきたいと思います。 Salon de urana…

いけだ笑み先生直伝!ネイタルいらずの森羅万象ホラリー占星術講座 追記あり

3/16 追記 盛況につき定員限定解除しました。会場変更になりました。 サロンでの招待講座第1回の日程が決定いたしました。やったー!全6回であの大作「ホラリー占星術」を、著書のいけだ先生に全章解説していただくという夢のような講座です。このためにプロ…

更新がないとき

だいたいメール鑑定と資料作りが終わっておらず 「お待ちのお客様を差し置いてブログ更新とな!?」 と心のなかの麿に睨まれ、更新を控えております。例外として 「JEUGIYA様が広告を打たれたイベント告知はまだでおじゃるか!?」 と麿にいわれてイベント告…

Salon de uranaisu open 各種占星術教室開催のお知らせ

Salon de uranaisuは本日09:00よりオープンです。 やったー! まだほとんど何もないけどね! 占ってほしいことがある方、占いを学びたい方、占い周辺の不思議界隈に興味がある方、あわよくばその世界で食べていきたい方、県外から海外にお住まいで福岡観光の…

Salon de uranaisu オープンのお知らせ

こんにちは、ポーラです。今日は2017年3月1日より福岡市は中村学園大学前にオープンするSalon de uranaisuのお知らせです。美容院ではございません。占いをするところです。この羊羹はオープン記念にいただきました。 これまでカートを引いて西へ東へとジプ…

占い師になってよかったことと、去年占い師をやめるつもりだったこと

こんにちは、ポーラです。 今日は私にとっての占い師という職業の強みについてお話したいと思います。 昨日から占い師になりたい人のための西洋占星術基礎講座第三期がはじまりました。今回受講される8名のみなさんは年齢も背景もさまざま。 西洋占星術を学…

ユングタロット公開鑑定 「復縁できますか」

ご相談はこちら。 以前、お付き合いしていた方ともう一度やり直したいと思っています。お互いにとってより良い関係が築けるご縁だと嬉しいな・・・と思っています。私だけの片思いかもしれませんが復縁を希望する気持ちが私の中にあります。 カードはこちら…

キングコング西野 「お金の奴隷解放宣言」はどの星から来たのか

「お金の奴隷解放宣言」として絵本のデータを無料公開したキングコング西野さんがエントリーを公開した時間のチャートをAmateruで作成しました。出生時間と出生地は不明。こういうとき私は松村潔式で場所を千代田区に、時間は正午にします。 生来の気質 蟹座…

占い師になりたい人のための占星術教室 ダイジェスト動画

1月31日(火)20:10から占い師になりたい人のための西洋占星術 基礎講座の第3期がスタートします。全6回。福岡、佐賀、山口から幅広いご年齢、さまざまな立場の方にご参加いただいているクラスです。 西洋占星術に興味のある方、占い師になりたい方、占いを…

ドナルド・トランプ、いうほど保守的じゃなさそうだし、外交上手そう

やっほー!ポーラだよ☆ トランプの出生時間がAstro-datebank comに出ていたのでチャートを出してみました。 Donald Trump, horoscope for birth date 14 June 1946, born in Jamaica, with Astrodatabank biography - Astro-Databank サクッとホロスコープ作…

80年代アイドルで考えるキャラ設定と占星術

今日は美猫とポーラの下世話な手相のツイキャス配信を実現すべく打ち合わせにまいります。ちなみに美猫先生の金星は牡牛座!イグザルテーション!いいね!今日も昨日に引き続いてモテ天体についてのTweetまとめです。 「男性=火星、女性=金星」ではない 恋…

王道モテキャラとモテ本と占星術

ポーラだよ!今日はいつかブログに書こうとTwitterにぶつぶついうておったことを流します。そうです、ポーラは最近Twitterにおるのです。あとnoteとかも、ちょっとやりました。黙っててごめん。 note.mu それから年末に一日講座を二つやった。幹事さん必見!…

2017年度 やさしい陽と月星占い&占い師になりたい人のための西洋占星術講座 新クラス体験会

「チェリーちゃん?」 「なあに?マリンちゃん」 「チェリーちゃんが通っていた『占い師になりたい人のための西洋占星術基礎講座』 と『むずかしいことぬき!やさしい陽と月星占い』の新クラスが今月1/31日からはじまるそうね。私も占い師になりたい人のた…

天神地下街からカルチャーサロンJEUGIA天神へ行くには

福岡カルチャーサロンJEUGIA天神への行き方を画像を使って細かく説明。

「ガラスの仮面」で考える太陽と月とアセンダントの関係

こんにちは、ポーラです。今日は漫画「ガラスの仮面」の話が出てくるので、未読の方はいますぐ書店、または漫画喫茶の単行本10巻から13巻、または文庫版6、7巻をお読みください。面白いから! さて、西洋占星術の本を読んでいると太陽にも月にもアセンダント…

太陽と月のブレンド

暑中お見舞い申し上げます。ポーラです。今日は心理占星術の世界でよく使われる「太陽と月のブレンド」とは何なのか、前回の解説をふくめてお話したいと思います。 太陽と月は共働き夫婦 「西洋占星術の世界で太陽は王様、月は王妃。二人は共働きの別居婚で…

西洋占星術における月の意味

西洋占星術で使う10天体の皇后陛下。地球のただひとつの衛星。つまり地球のまわりをぐるぐる回り続ける星。1日に約13度動き、4週間で獣帯を一周する。 月は同じサイクルで満ち欠けを繰り返しながら白道を通って獣道を進んでいく。*1*2月は時間の経過を知るの…

獅子座三日月の願いごと

こんにちわ、ポーラだヨ。暑ぃネ! 今夜は三日月☽「新月の願い事」ってもともとは三日月の日に願いごとをする習慣だったんだヨネ!だから願い事するなら今日がオススメ(>ワ<)! むかしは新月満月情報とか見れないじゃない?三日月って太陽と近いから、ぜったい夕暮…

西洋占星術における太陽の意味

西洋占星術で使う10の天体の王様。太陽系唯一の恒星。 1日に約1度動き、*1一年で獣道を一周する。 四季は太陽と地球の距離で決まる。昼か夜かも太陽で決まる。 ホロスコープを読むとき太陽より遅く出たか、早く出たかで星の力量を見定めることもある。また惑…

蟹座の新月の願いごと

こんにちは。新月おめでとう!ポーラです。 昨日facebookに蟹座新月に適した願い事を書いたらふだん交流のない方からも反響がありました。そう…みんなこういうの、好きなのね。こちらにも転載します。やっぱり。新月ぴったりがいい!新月から8時間が有効!な…

マイナス思考とネガティブな感情が願いを叶えるために必要なのはなぜか

こんにちは。ポーラです。前回は「マイナス思考」で「ネガティブな感情」は自分がどんな価値観を持っているのかを教えてくれる大切なものだというお話をしました。 uranaisu.hatenablog.com 今回は引き寄せ界隈で嫌われがちな「マイナス思考」「ネガティブな…

タイ古式マッサージでグラウンディング 福岡のおすすめマッサージ ホンプアン

こんにちは。旅先でマッサージ店を渡り歩く女、ポーラです。ベトナムでは連日エステ系マッサージ店の梯子をしていました。今日は福岡は桜坂にあるおすすめマッサージ店をご紹介させていただきます。 身体の感覚をとりもどすタイ古式マッサージ 上手なマッサ…

マイナス思考&ネガティブな感情って悪いもの? その2

こんにちは。ポーラです。 前回は巷で大人気の「引き寄せの法則」がキリスト教から派生したニューソートに由来すること、キリスト教の支持率が下がった現代ではさらに宗教色を排し、道徳を抜きにたいへんざっくりした「ポジティブ・ネガティブ」という区分が…

西洋占星術のハウスと室って何のこと?

こんばんは。お絵かきだいすきポーラです。ホロスコープ診断表に関するご質問をいただいたので、同様の疑問をお持ちになる方のためにこちらでお答えしたいと思います。 Q.「診断表は左に天体が位置する星座の名前が、右に天体が位置するハウスの番号が書いて…

ホロスコープ解説シートPDF版のお知らせ

こんにちは。Googleに石井ゆかり認定されているuranaisuのミカミポーラです。宮本武蔵の名を騙って各地を放浪する浪人みたいですが、私が吹聴してまわってるんじゃないからね!Googleが動画のタイトルから勘違いしてるだけだからね! 実際には石井ゆかり先生…

マイナス思考&ネガティブな感情って悪いもの?

こんにちは。横文字にうといポーラです。はじめてダイバーシティって聞いたときはお台場に何かできたのかと思ったよね。 すっかり外来語として定着してきた感のある言葉にネガティブ、ポジティブというものがあります。ネガ・ポジといえば昭和世代にとっては…

ホスティングエンジェルに挑戦したよ 後編

白い花の贈りもの|フリー写真素材・無料ダウンロード ぱくたそ こんにちは。ポーラです。今日は大人のスピ系ごっこ遊び「家に天使を泊める」企画の体験記、後篇です。前編はこちら。 uranaisu.hatenablog.com 天使が来た夜 キャンドルと白い花、そして林檎…

ホスティングエンジェルに挑戦したよ 前編

ポーラです。おかわりなくて? 先日お友だちからホスティングエンジェルのご招待があったので劇的ビフォー・アフターレポートをします。ほんと劇的だった。これから受けようかどうしようか迷っている方がいたら、やってみたい気持ちがあるならぜひおすすめし…

占い師になりたい人のための西洋占星術 基礎講座体験会のお知らせ

こんにちは。ポーラです。 去年の秋から3ヶ月ずつ基礎講座、中級講座、アドバンスと9か月に渡ってお送りしてまいりました「占い師になりたい人のための占星術教室」が先日終了しました。 体験講座は会場満席で、そこから基礎、中級とクラスが進むたびに「む…

山羊座から欠けていく月に豊かさを願う

先日読み返して気が付いたんだけれども、はてなブログとはてなダイヤリーってノリが違うのね。はてなダイヤリーだと内に籠った長文書いてもさほど気にならないんだけど*1、はてなブログで長文書いてると「長くない?理屈っぽくない?」ってハラハラする。石…

ホロスコープ解説シートリニューアルのお知らせ

こんばんは。こちらのすてきなショーケースがあるカルチャーサロン天神JEUGIAで占星術講座を担当させていただいておりますミカミポーラです。美味しそうでしょう!食べられないんだって!飾りなんだって!ふー。 ちなみにポーラ先生のお教室はこちらです。 u…

「やさしい陽と月星うらない」体験講座参加特典のお知らせ

こんにちは。誰からもポーラ先生と呼ばれないミカミポーラです。みかんちゃんて呼んでくださってけっこうよ。前回に引き続き体験講座のお知らせです。 uranaisu.hatenablog.com 先日お伝えした「やさしい陽と月星うらない」講座のお知らせ動画を作りました。…

「むずかしいことぬき!やさしい陽と月星占い」体験講座 カルチャーサロンJEUGIA天神

こなさん、みひさしぶりです。いうこそよらっしゃいました。スネークマンショー世代、昭和の女、ミカミポーラです。今日はとってもお得な体験セミナーのお知らせです。 カルチャーサロンJEUGIA天神の占星術教室 ブログはすっかり活動停止、占いの館も無期限…

いよいよ明日!新春博多阪急イベント鑑定 そして来週は新春一日講座

あけましておめでとうございます。ポーラです。 今年もよろしくお願いいたします。 *1 新春博多阪急イベント鑑定 さて、いよいよ明日から博多阪急イベント鑑定がはじまります。準備できたー? uranaisu.hatenablog.com 出演予定は8日(土)と10日(月)の二…

38年ぶりの蟹座の満月のクリスマス

こんにちは、ポーラです。博多阪急新春イベント情報はこちら! uranaisu.hatenablog.com さて、今日はクリスマス、そして蟹座です。満月のクリスマスは昭和52年、1977年以来で38年ぶり。今回はクリスマスの満月にどんな意味があるのかをお話したいと思います…

イエス・キリストを山羊座にしちゃったクリスマスの裏事情

こんにちは、ポーラです。新春博多阪急イベント情報はこちら! uranaisu.hatenablog.com さて、今夜はクリスマス・イブ。朝からラジオでクリスマスソングが流れ続けています。今日はクリスマスと占星術の意外なつながり、そして占星術とキリスト教についてお…

2016年1月 博多阪急占いイベントのお知らせ

こんにちは。師走お見舞い申し上げます。ポーラです。クリスマスカード、年賀状、ならびに大掃除の進捗状況はいかがでしょうか。 さて、鬼も笑うという来年のスケジュール報告です。みんな大好きJR博多シティの博多阪急イベント占いの出演日程が決まりました…

山羊座に太陽と水星が入ったよ

こんにちは、ポーラです。冬至おめでとう!今日から日が長くなりますね。 冬至といえば山羊座月間。これから1ヵ月太陽は山羊座にあります。水星は一足早く12月10日に山羊座入り。先月に引き続き今月の占いです。 山羊座の物語 山羊座を象徴するのは牧神パン…

今日の月 満月 ・・・個人の声が国家を動かす

11月26日 牡牛座28度~双子座13度 上限から満月、満月から下弦の月へ。月は2:16から双子座入りします。ジャスト満月は7:44です。 双子座の満月はソードのナイト ソードは剣のことで、占星術の風のサインをあらわします。ソードのナイトは知性の象徴。自由…

今日の月 富を育て、世界に還元する

11月25日 牡牛座13度~28度 満月に向かう月。デークは第二で乙女座。 牡牛の月はペンタクルスのクイーン ペンタクルスはコインのことで、占星術の地のサインをあらわします。ペンタクルスのクイーンは豊穣の象徴。大地に根を張り、滋養を取り入れ、光と風に…

射手座に太陽と水星が入ったよ

こんにちは、ポーラです。 今日から射手座に太陽が入りました。今日から12月22日のお昼過ぎまで射手座月間。ということで、uranaisuブログ初の「今月の占い」を書いてみようと思います。ドンドン!パフパフ! 射手座の物語 射手座を象徴するのは半人半獣のケ…

自分の月を満たすとげんきが出るよ

こんにちは。ポーラです。小泉今日子の「優しい雨」を熱唱しながら書いています。 わたくしは昭和の女なので昭和歌謡がすきなのです。でもこれは単なる鼻歌ではなく、明日もげんきに働くための秘策なのでございます。 「順調なはずなのに元気が出ない」「ス…

絵柄が変わっているタロットの読み方

こんにちは。ポーラです。今日は絵柄がふつうとかわったタロットはどうやって読めばいいのかをお話するよ。 アーサーウェイト版 タロットといえばオーソドックスな柄はこれ。 これはパメラ・スミスという人が描いた絵をカードにしたもので、プロデュースして…

脳内企画会議

こんにちは。ポーラです。 「仕事をするには一人の人間のなかに経営者とマネージャーと職人が必要だ」 はじめの一歩を踏み出そう へえ、そうなんだ。つまり 経営者 uranaisu マネージャー ポーラ 職人 みかんちゃん って感じでしょうか。 ----------- 占いオ…

水曜日は天神で対面鑑定

こんにちは。ポーラです。本日16時から天神の占いの館で対面鑑定です。個人ブログでお店を明かしたら契約違反なので、いきたい!というあなたはuranaisu.m@gmail.comまで、またはfacebookにこっそりお問い合わせください。 さて、昨日博多阪急イベント占い無…

【ドタ告知】 2015年11月 博多阪急イベント占いのおしらせ

こんにちは。ポーラです。ドタ告知だよ。明日からJR博多シティの博多阪急で大人気の占いイベントに出演します。出演スケジュールと予約状況は以下の通りです。ご予約希望の方は下記の日程を参考にご連絡くださいませ。 占術紹介 15分で手相、タロット、西洋…

【タロット】二重円ホロスコープ法でズバードさんに仕事の相談

「こんにちは!福岡の団地妻占い師、uranaisuのミカミポーラです。手相、タロット、西洋占星術であなたの悩みをおききします。鑑定ご希望の方はこちら! っていうキャッチでブログを書いているんですけど、最近これでいいのかなって悩んでいるんです。鑑定料…