ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

ゾンビのタロット講座 SIX OF SWORDS ソードの6

ウェイト版のソード6はうなだれて渡し舟に乗る子連れの女性が描かれていますが、ゾンビタロットの女性はマシンガンをぶっ放しながら対岸を目指しています。戦略的撤退。

 

舵を取る船頭は別にいるのか、背後で揉み手しているおっさんは舵も取らず、オールも持たず、女性に頼りきっている様子。白人ばかりのゾンビタロットでは珍しく、どうやらこの女性は黒人です。*1

 

ウェイト版のソード6で寄る辺ない子連れの婦人を描いたパメラ・スミスに、頼りにならなさそうな白人のおっさんを守りながらゾンビの群れの上を渡っていく黒人女性をどう思うか、聞いてみたいところです。

f:id:uranaisu:20210630112051p:plain

SIX OF SWORDS ソードの6

TRAVEL • LEAVING THE PAST BEHIND • TRANSITION 

 

You've done all you can here, and it's time to escape to a more peaceful environment. The zombies in your wake the scars that hide just beneath the represent watery surface of your subconscious. Let them heal―they can't hurt you anymore.

 

旅行、過去を捨てる、移行 

 

あなたはここでできる限りのことをしたので、もっと平和な環境に逃れる時が来ました。あなたの後に続くゾンビは、あなたの潜在意識の水面下に隠れている傷跡です。もうあなたを傷つけることはできません。

 

The Zombie Tarot: An Oracle of the Undead with Deck and Instructions
DeepL翻訳

 

鑑定、講座のご依頼はこちら

生存確認はInstagramTwitterでお願いします。

f:id:uranaisu:20210625183958p:plain

InstagramQR

 

*1:他に黒人女性が描かれているのは女教皇