ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

Housewives TAROT 主婦とゾンビのタロット講座をやりたい

 

私が最初に手にしたタロットはウェイト版でもマルセイユ版でもなく通販で買った007 LIVE AND LET DIE 公開記念タロットだったので、ウェイト版の象意や色にこだわる読み方はまったくせずにタロットに親しんでいきました。めっちゃ当たった。学校で大人気。人生で初めて「占い師になればいいのに」と言われたきっかけが007タロットだった。

 

その後占い師になったときはウェイト版に準拠したTarot of the Magical Forest/Tarot del Bosque Magico を選びましたが、理由は絵が気に入ったから。占い師になってからたくさんのタロット解説本を読んだけれど、やっぱりウェイト版の象意を解析する必要はまったく感じませんでした。生命の樹とか数秘とかいまでもまったく頭にない。そもそもタロットは占いの道具としてデザインされたものではない。深読みは楽しいけれど、「しょせん後付けじゃん」と思ってしまう。

 

それで自分ではウェイト版に精通する必要を感じないのだけれど、これまで「タロット講座を開いてほしい」というご要望をいただくたび「やっぱりウェイト版の象意を紐解くことが期待されているのだろうな」と思って、ごく内々の限られた方以外はだいたいお断りしてきました。が、いまこの動画をきっかけにタロット講座をやる気満々です。

 

www.youtube.com

この動画を見て私はタロットの面白さに原点回帰することができました。なにが起きたかは動画を見ていただきたいので割愛します。まあお風呂でも入りながら一時間ゆっくり動画みてください。

 

ほいで、講座で使うカードは”Housewives TAROT”!つまり”主婦たちのタロット”!

そして同じシリーズの”The Zombie Tarot: An Oracle of the Undead with Deck and Instructions”!”ゾンビタロット”です!マルセイユ版にもウェイト版にもかすりもしないこのタロットがまあよく当たるんですのよ、奥様!

 

私は特にHousewives TAROTを通じてカードの概念をより鮮明に身近で具体的なものにできました。とってもおすすめ。でも英語なんよ、このセット。

 

でも時代は風。ITテクノロジー駆使しまくればなんとでもなる。付属の解説本をカメラでスキャン、Google翻訳でテキスト抽出、それをDeepL翻訳にかけてより自然な訳にできる時代なんですよ。たとえばこんな風に! 

The Major Arcana represents the various figures of inspiration and influence encountered by our hero, the housewife, on her long and perplexing journey. We empathize with the romances,conflicts, trials and tribulations of her restrictive suburban existence. We cringe when she experiences crisis and repression. We applaud when she has an epiphany and is reborn enlightened and empowered.

Much like housework, the tarot represents the cycle of life; she cleans her home only to have her family mess it up, so she must clean it again.
Similarly, the cards in the Major Arcana represent various stages of the life cycle: birth, growth,death, and rebirth. Come, join us on our ourney..

 

 

大アルカナは、主人公である主婦が、長く困難な旅の途中で遭遇した、さまざまなインスピレーションや影響のある人物を表しています。私たちは、彼女の制限された郊外での生活におけるロマンスや葛藤、試練や苦難に思いを馳せます。彼女が危機と抑圧を経験すると、私たちはぞっとします。彼女が天啓を得て、啓発され、力を得て生まれ変わったとき、私たちは拍手を送ります。

家事のように、タロットは人生のサイクルを表しています。彼女は自分の家をきれいにしても、家族がそれを台無しにしてしまうので、またきれいにしなければならないので す。 同じように、大アルカナのカードは、誕生、成長、死、再生といったライフサイクルのさまざまな段階を表しています。さあ、私たちの旅に参加してみませんか?

DeepL翻訳

すごくない?すごいでしょ?! というわけで、タロット講座をやりたい情熱でまずはブログでHousewives TAROTを少しずつ紹介していきたいと思います。

 

※2021年6月現在Housewives TAROTはAmazonでアダルトカテゴリで2,235円で販売されています。全年齢で販売されている同じ商品はなぜか7,510円と高額!下のゾンビタロットリンクから適正価格のHousewives TAROTを入手してください。

 

鑑定、講座のご依頼はこちら

生存確認はInstagramTwitterでお願いします。

f:id:uranaisu:20210625183958p:plain

InstagramQR