ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

中級講座のご感想:語彙を膨らませるために

こんにちは、ポーラです。

少人数クラスはじまります:Skype 西洋占星術基礎講座 お試し受講

生存報告日常雑記:ミカミ・ポーラ Powered by LINE

 

基礎講座を終えて中級講座に進む生徒さんが増えてきました。

電話やSkypeを通じて遠隔地から受講される方が多いです。

一度もお目にかかることなく毎週親しくお話するのは不思議な感じがします。 

毎週とても熱心にSkypeで学んでくださる方からのご感想をいただきました。

 

中級講座から更に詳細な内容で、おもしろいですね。
ハウスがハウスルーラーのサインの性質の影響を受けるのは前回学習しましたが、
今日教えていただいた「ハウスルーラーのサインに関係したことに限って」というところが
なるほど!です。
ますます複雑になっているので、新しいことを覚えるのはもちろんですが
基本のサインの性質(エレメントやクオリティ)をちゃんと理解していないと
語彙が膨らまないと改めて感じました。
宿題だけでなく復習も頑張ります(汗

ご感想ありがとうございました!

 

こちらの生徒さんは学童期のお子さんがいらっしゃるので、

春休みや連休の時期はお休みしながら午前中の受講を継続しておられます。

 

出張先のホテルから電話で講座を受講される会社経営者の方、

変動があるシフトの合間を縫ってスケジュールを組んでおられる方など

マンツーマンレッスン受講生のみなさんのあの手この手を駆使した学習意欲には頭が下がります。

 

中級講座からはこんなことを学びます。

・ルーラーと在惑星の働きの違い

アスペクト

・リセプション

・エッセンシャルディグニティ

 

このルーラーと在惑星の働きだけを集中して講義したのが大家店子講座。

継続が必要な講座かもしれないと思い始めたところです。

次回参加を希望される方はSkype id を取得してお待ちくださいね。

 

中級講座からおすすめの本は河内邦利先生の星の階梯(かいてい:はしご段のこと) 。

カルデア人の順列によるハウスルーラーの意味や惑星の Joy の意味、5度前ルールがなぜ設定されたのかなど、長年疑問に思っていて他の本にはなかったことがたくさん出てきます。ホラリー占星術愛好者にもぜひおすすめしたい一冊。

 

公式ホームページ

ユングタロット鑑定ユングタロットモニター鑑定

総合話鑑定対面鑑定お問合せ

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村