ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

今年最後の開運イベント!冬至のチャリティ鑑定とskype講座のお知らせ

f:id:uranaisu:20171215042304p:plain

こんにちは、ポーラです。

ご無沙汰しておりましたが、みなさまお変わりありませんか。私はスマートフォンを紛失してガラケーipodで暮らしております。(:_;)

 

さて、今日はお知らせが三つつあります。

 

まずひとつめ。

 

ホームページ開設

こちら。→ uranaisu

ブログがしょっちゅう止まっているが、開店しているのかしていないのかというお問合せにお答えすべく突貫工事で開きました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

続いてふたつめ。

 

厄を福に変える冬至のチャリティ鑑定開催

厄年に贈り物をすると厄は福に変わるとう縁起担ぎをテーマに、新しい季節を見知らぬ誰かも一緒に喜び会いましょうという開運企画です。今回は第4回目。

 

過去の開催

2016年 厄を福にかえる歳末チャリティ鑑定

春分チャリティー鑑定のおしらせ - ミカミ ポーラのuranaisu

厄を福にかえる夏至のチャリティー鑑定終了 - ミカミ ポーラのuranaisu

開催期間

2017年12月16日(土)0:00~冬至の日 22日(金)0:00

 

参加方法

・支援先一覧から寄付の送付先をお選びいただきます。

・各団体の規約に従って支援金をお送りください。

・寄付の受領証の写しを画像添付してuranaisu.m@gmail.com までお送りください。

 寄付金額に応じて以下のメニューをご提供させていただきます。

 

1000円 12サイン&12ハウスリファレンス

1500円 ホロスコープ診断シートセット

3000円 通話鑑定30分

6000円 対面 / 通話鑑定60分

5000円 ソーラーリターン図&解説セット テキスト3000文字前後、または通話30分

 

支援先一覧

蠍座木星でハリウッドではセクハラ告発の嵐。ということで今回はセクシャリティの尊厳回復に力を入れている団体をピックアップしました。

 

一般社団法人colabo(コラボ)

家庭の問題などで帰る家のない「難民女子高生」と呼ばれる少女たちを支援する団体です。女性を中心に少女を支援する団体ですが、支援を受ける難民男子高生もいるとのこと。Amazonほしいものリストも厄福キャンペーン対象とさせていただきます。

ご支援のお願い - 一般社団法人colabo(コラボ)|女子高校生サポートセンター

 

お次は性暴力被害者支援センター。

レイプクライシスセンターTSUBOMI

被害に遭われた直後から長期的な支援までメールや電話を通じて幅広く活動している団体です。こちらも男女問わず性暴力被害に苦しむ方はどなたでも相談できます。

crisis-center-tsubomi.com

 

続いて国外です。

国境なき医師団

今年も多くの怪我と病気、また妊娠、出産の危機から世界の人を救いました。安全な国を後にして身体をはってでかけるお医者さんとサポーターを支援します。現金振込、クレジット、payg、edyと寄付の方法が幅広い!さすがは国際団体。

www.msf.or.jp

 アムネスティインターナショナル

去り行く射手座土星を見送るにふさわしい団体。個人の尊厳と生きる権利を守るため具体的なアクションを起こすアムネスティインターナショナル。バリューブックス経由で古本を通じた支援も行っているようです。歳末大掃除で本棚をすっきりさせ、手放した本を福に変えましょう。

www.amnesty.or.jp

 

最後に災害復旧です。

福岡市災害支援

我らが福岡市が音頭を取っている九州北部豪雨支援。幅広い地域に確実に届けられます。www.city.fukuoka.lg.jp

 

ふるさと納税ができる災害支援 全国版

ふるさと納税を通じて平成26年から29年に起きた災害を幅広く支援できるサイト。地元だったり親しい人が住んでいたりしないと強烈なインパクトも時がたつにつれて忘れがちですが、復興にあたる皆さんを遠くから応援できます。

ふるさと納税でできる災害支援

 日本レスキュー協会

最後に動物たちを二方向から。行き場をなくした動物たちを助ける支援、そしてその動物たちに働き口を斡旋して災害からの救済!災害救助犬、セラピードッグたちが災害の現場で活躍しました。九州北部豪雨を間接的に支援します。

www.japan-rescue.com

 

以上、みなさまふるってご参加ください。そして今年の厄を福に変えて新しい季節と新しい年をお迎えください。

 

最後にみっつめです。

 

skype講座開催のお知らせ

カルチャーサロンJEUGIA天神の講座を秋で終了させていただきました。今後はサロン経由の対面講座とskype講座をお届けしてまいりたいと思います。

 

お気遣いをいただくのが心苦しくぼかしぼかし書いていましたが、実は去年から親族に病人が出まして、そちらの予定を最優先に生活しています。

 

「生存率」「余命」と恐ろしい言葉が飛び交う状況を奇跡的に脱し、ちょっとよくなってきたところでホラリー占星術講座や東京出張をやるわ!と一大決心で予定を入れたのですが、飛行機と会場の予約を抑えたところで芳しくない知らせが入りまして、現在ふたたび治療中心の生活を送っています。開催中は気もそぞろ。講座の準備とアフターフォローが不十分でみなさまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

不定期に入る通院、入院を中心に暮らしていたら曜日の感覚がだんだん薄れ、JEUGIAさんの講座と治療の予定の両立が難しくなり、これまたご迷惑をおかけすることに。というわけで、楽しかったJEUGIAさんでの講座はいったん終わりにさせていただきました。

 

講座の内容を動画で撮影してテキストとともにお届けする動画講座の作成を夏から続けていますが、気力、体力が充実しているときに集中して動画を撮影、編集するのがなかなか難しく、苦戦中です。*1*2

 

同時に、ここ数年講座を続けてみて、大勢で学んだ方が理解が進む方と、マンツーマンレッスンではじめて腑に落ちる方がいらっしゃることにも気が付きました。できればマンツーマンレッスンの枠と、グループレッスンの枠を選べるようにしたい。

 

いまの私のように生活時間が不規則で、出歩く予定を組むのが難しい方も参加できる講座を作りたい。出来れば一大決心で定期預金を壊さずとも気軽に参加できる講座がいい。

 

と、いろいろ考えまして、skype講座に挑戦してみようと思った次第です。

 

動画諦めたわけじゃないから!動画もちゃんと撮るから!でもskypeで集まる講座はお客様も私もいいんじゃないかしらと思いまして。skypeでのグループレッスンはじめてのことなので、まずは少人数でご招待させていただいて、モニター参加からスタートしたいと思います。

 

マンツーマンレッスンは基礎講座、中級講座、実践講座の各8回 / 約1時間、45,000円 です。詳しい情報は今後追加で掲載していきます。skypeでのマンツーマンレッスンに興味のある方、モニター参加でグループレッスン体験をしてみたい方は下記の問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

こちら!→uranaisu

 

長文 お疲れさまでした。ご意見、ご感想、ご質問などお気軽にお問合せください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

公式ホームページ

ユングタロット鑑定ユングタロットモニター鑑定

総合話鑑定対面鑑定お問合せ

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

*1:講座で一発撮影だと諦めがつきますが、撮りなおせる状況ではあれを言い忘れた、これも入れたいがどんどん出てきてしまうんですのよ。

*2:顔がやつれているとか化粧がアレだとか袖からシャツが出てたけど撮りなおすかどうか悩むみたいなのもある。