ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

ホロスコープから家事能力を見るなら?

f:id:uranaisu:20170702003727p:plain

こんにちは、ポーラです。

鑑定のご依頼はこちら。

uranaisu

 

メールをいただきました。

ブログで「家事」はどの天体、どのハウスを見たらいいのか教えて欲しいです!

(by夕ご飯の献立が憂鬱な主婦) 

家事は6室と土星と水星でみます。6室はあらゆる問題ごとのハウス。土星は秩序、水星は技能です。

 

家事に必要なスキルとは何でしょうか。部屋の装飾、料理のセンス、保育の知識、庇護欲、保護欲、それとも伴侶への献身? いいえ、家事に必要なスキルとは刻々と変化する家の事情によって延々と発生する厄介ごとに黙々と取り組むトラブルシューティング能力です。

 

6室は奴隷のハウスといわれていました。これは家事労働を含む面倒ごとは奴隷に押し付けるものだったからです。奴隷丸投げで6室が読めたということは、自分を打ち叩き、奴隷として引いていくセルフサービス方式を採用している現代の家事労働者は6室を読めば家事労働の傾向がわかるというわけです。

 

「6室は職場でしょう? 仕事はできるけど家事をしない人は?」

1.仕事が太陽とのアスペクト、家事は月とのアスペクトに出ている場合がある
2.その人は家事が自分の仕事だという自覚がなく、奴隷を探している

 

ネイタルチャートの中の土星は「好きも嫌いもなく受け入れざるをえない」と思う制限、そして水星は「気に入る・気に入らないに関わらず、使わざるを得ない」能力。人は面倒ごとが発生するとそれを土星的に受け止め、水星を使って解決しようとします。太陽が命令を出し、月が切望します。

 

言い換えると家事が得意かどうかは太陽や月が土星をどう受け止め、水星をどのように駆使しているかにかかっています。土星アスペクトについては数日前にツイートしたので参考になさってください。

ここまで読んで「あらゆる面倒ごとが土星と水星によって6室で処理されるのなら部屋の片付けも?」と思うあなた、その通りです。部屋が上手く片づけられるかどうかは番頭である土星と丁稚である水星が主人夫婦とよい連携を取れているかどうかにかかっています。

 

具体的にどういう組み合わせだと何が起きるのかはコズミック風水講座でお話しします。聞けばたちどころに片付きます。とはまいりませんが、興味のある方はぜひどうぞ。

 

コズミック風水

note.mu

日時 8月26日(土)

場所 渋谷

時間 13:30~15:30

受講費 5,000円

 

片づけるべきか、片づけざるべきか。そして捨てるべきか捨てざるべきか。Twitterで反響が大きかった星座と出生時間から考える所有と分類、整理のお話。物質社会につきまとう片づけの悩みを個々の星から考えます。講座終了後は個人鑑定もOK。

 

その他のお知らせ

7月24日(月)いけだ笑み先生のホラリー講座、第二回受講受付中です。

uranaisu.hatenablog.com

 

2017年 夏の東京出張鑑定

7月、8月は東京へ出張講座と出張鑑定にまいります。

日時 7月29日(土)16:00~21:00 ※残席1

場所 渋谷 uranai Lapre / 占いラプレ 

uranaisu.hatenablog.com

 

ドライバー&乗り物占星術ワークショップ

日時 7月29日(土)

場所 渋谷駅徒歩5分のお部屋

時間 12:30~14:30

受講費 5,000円

 

太陽が乗り物、月はドライバー。アセンダントはメーカー、そしてハウスは終着点」からはじまったTwitterで大人気のアレを2時間の講座でお話しします。みんなで自分の人生行路を映像化しよう!終了後は個人鑑定のご予約もOK。

 

8月東京出張鑑定

日時 8月26日(土)18:00~21:00 ※残席3

場所 渋谷 uranai Lapre / 占いラプレ

 

暗記に頼らない西洋占星術 基礎講座 短期集中コース

uranaisu.hatenablog.com 

暗記が大嫌いで人名と数字がとくに苦手な私が数千パターンに及ぶ惑星とサインの組み合わせを平素いかにやりくしているかをお話しする西洋占星術記憶術講座。福岡のサロンでじっくりコトコトやっている講座をギュギュっと圧力鍋形式でお届けします。 スマホタブレットで閲覧できる汗と涙のオリジナルPDF資料とリファレンスつき。

 

福岡カルチャーサロン

やさしい陽と月の新クラスがはじまります。体験講座はこちらから。

culture.jeugia.co.jp

ご意見、ご質問、ご感想受付はこちらまでどうぞ。

鑑定、講座、動画のご購入はuranaisuまで。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村