ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

brother J968N で CD・ DVD・BDをレーベルプリント

こんにちは、ポーラです。

 

 夏至のチャリティー鑑定のご参加ありがとうございました。

ただいまの寄付総額

国境なき医師団 24,000円

アムネスティインターナショナル 10,000円

平成28年熊本地震義援金 4000円

・ゆうちょ義援金送付リスト 1000円

 合計39000円

 

厄を福にかえる夏至のチャリティー鑑定は6/27(火)までです。

uranaisu.hatenablog.com

 

さて、先日いけだ笑み先生のホラリー占星術講座を福岡で開催させていただきました。

最初にこの話をいけだ先生としたのは今年の春にサロンを開くことが決まった2月。

「サロンにいけだ先生をお招きしてホラリー占星術の講座を開いていただきたい!でもサロンに大勢人を招待するのは無理…そうだ、動画受講とDVD製作をセットにしよう!」ということで、購入しましたよ、DVDレーベル印刷ができるプリンターを。

両面印刷、DVDレーベルプリントもできて4色分割インクで2万円を切るbrother J968N、なんといまでは1万円を切っているようです。

 

あまり知られていませんが、長年全国の主婦のリクエストに応えて家庭用ミシンを作ってきた brotherのプリンターはホームプリンターにほしい機能となくしてほしい仕様がきちんと取捨選択されており、サイズといい、コンパネといい素晴らしいのです。

 

というわけで、いけだ笑み先生のホラリー占星術講座の動画を焼いたDVDにレーベルプリントをしてみました。

 

CDレーベルを作る

CD用ラベルシールを使う場合はラベル屋さんを使うこともできますが、CDに直接プリントする場合は New Soft CD Labelarという専用アプリを使います。用意されたテンプレートを使うこともできますし、自分でレーベルのデザインをすることもできます。今回はフリー素材を使ってオリジナルレーベルを作りました。

f:id:uranaisu:20170624002419p:plain

「1」という文字に2以降シリーズ化してほしいという期待が込められています。

New Soft CD Labeler はちょっと癖があるので、ラベル屋さんや Illustrator も使えるようにしてほしいところ。ラベル屋さんで作った素材が使えなかったのでがっかりしました。画像や文字同士は整列できるのですが、CDテンプレートに対して画像や文字の整列はかけられないので目視に頼るしかないのです。ラベル屋さんを見習ってほしい。

 

ディスクトレイにディスクをセット

ディスクトレイはなんとプリンターの上蓋に隙間収納されています。さすが。

f:id:uranaisu:20170624003447p:plain

このトレイを給紙トレイの上部に差し込みます。

f:id:uranaisu:20170624003839p:plain

CD/DVD/BDタブを下へ下げて

f:id:uranaisu:20170624004034p:plain

「ディスクトレイが開いちゃってるよ!」と警告されますが、このままでOK。

f:id:uranaisu:20170624004050p:plain

ディスクをセットしたらPCから印刷。

f:id:uranaisu:20170624004114p:plain

画面の指示に従って操作を続けましょう。コンパネの角度が変わるところもさすが、

f:id:uranaisu:20170624004130p:plain

最後にスタートボタンを押します。

f:id:uranaisu:20170624004148p:plain

完成。画素が荒くてわかりづらいですが、とてもきれいにプリントされています。トレイセットから印刷までおよそ1分45秒で完成。時間はプリントするデザインにもよるのかもしれません。

 

いけだ笑み先生ホラリー占星術DVD

f:id:uranaisu:20170624005034p:plain

できました!

 

講座開催日は蟹座に火星が入った日でしたが、身内の活動宮グループに講座を終えた夜から続々ハプニングが。おかげでDVD完成予定日から大幅に遅れてしまいましたが、ようやく講座受講者のみなさま、そして動画受講者のみなさまにDVDをお届けしました。

f:id:uranaisu:20170624004955p:plain

これでyoutubeにアップできない大容量講座動画をお届けできます。動画講座のお申込みは引き続き受付中。しかもですね、DVDプレイヤーがなくてもタッチパッドスマートフォンで動画視聴をお届けできる方法が見つかりました。やったー…よかったね…これでDVDなくても動画見てもらえるよ…。

 

というわけで、現在この講座動画をご希望の方は以下の二つからお選びいただけます。

 

オンデマンド動画 3500円

いけだ笑み先生のホラリー占星術 step1~3 講座をオンラインでご視聴いただけます。

次回講座の割引コードつき。

 

DVDセット 6000円

上記講座のDVDです。内容は

 ・講座DVD

 ・オンライン視聴キー

 ・12サイン12ハウスリファレンスPDF

 ・uranaisu オリジナルホロスコープ診断シートセットPDF

 ・次回講座の割引コード

 

ご注文・お問い合わせはuranaisu.m@gmail.comまで。

 

 オンデマンド受講

 

その他のお知らせ

 

7月東京出張鑑定

ドライバー&乗り物占星術ワークショップ

日時 7月29日(土)

場所 渋谷駅徒歩5分のお部屋

時間 12:30~14:30

受講費 5,000円

 

太陽が乗り物、月はドライバー。アセンダントはメーカー、そしてハウスは終着点」からはじまったTwitterで大人気のアレを2時間の講座でお話しします。みんなで自分の人生行路を映像化しよう!終了後は個人鑑定のご予約もOK。

 

8月東京出張鑑定

コズミック風水

note.mu

日時 8月26日(土)

場所 渋谷

時間 13:30~15:30

受講費 5,000円

 

片づけるべきか、片づけざるべきか。そして捨てるべきか捨てざるべきか。Twitterで反響が大きかった星座と出生時間から考える所有と分類、整理のお話。物質社会につきまとう片づけの悩みを個々の星から考えます。講座終了後は個人鑑定もOK。

 

暗記に頼らない西洋占星術 基礎講座 短期集中コース

uranaisu.hatenablog.com

日時 8月27日(日)

場所 渋谷

時間 13:30~18:30

受講費 40,000円 →早割35,000円

 

暗記が大嫌いで人名と数字がとくに苦手な私が数千パターンに及ぶ惑星とサインの組み合わせを平素いかにやりくしているかをお話しする西洋占星術記憶術講座。福岡のサロンでじっくりコトコトやっている講座をギュギュっと圧力鍋形式でお届けします。 スマホタブレットで閲覧できる汗と涙のオリジナルPDF資料とリファレンスつき。

 

福岡カルチャーサロン

やさしい陽と月の新クラスがはじまります。体験講座はこちらから。

culture.jeugia.co.jp

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村