読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

ユングタロット公開鑑定 「復縁できますか」

タロット 公開鑑定

ご相談はこちら。

以前、お付き合いしていた方ともう一度やり直したいと思っています。
お互いにとってより良い関係が築けるご縁だと嬉しいな・・・と思っています。
私だけの片思いかもしれませんが復縁を希望する気持ちが私の中にあります。

 

カードはこちら。

f:id:uranaisu:20170123202948j:plain

ファザーは誰もが心の中に持っている権威の象徴で、ここでは父親の姿をとっています。ユングタロットにはライトとダークがあり、ライトは権威が持つ普遍的な叡智、安定感、頼もしさなど「お父さんに教えてもらおう」という気持ちの象徴です。一方、ファザーダークのカードは権威が持つ絶対性、頑迷さ、拘束力など「お父さんに怒られるよ!」という恐れと不安の象徴。

 

あなたは彼を心のどこかで怖いと思っているようです。不出来を叱られた子供が父親に振り向いてほしいと思うような気持で復縁を願っていませんか。

 

ファザーダークはつまみあげた子供ではなく、右手に握った十字架を見ています。子供と自分の関係ではなく、借り物の思想や世間体、他人の評価によって子供の価値を測ろうとしているのです。

 

カードには引き出しがついたピラミッド型の箱がありますが、ファザーダークが認める出来のいい子供はほんの一握り。彼にとって出来の悪い子供は容赦なく下の引き出しに投げ込んでしまいます。

 

女性を容姿や年齢でランク付けする人がいますが、いまのあなたはそういった心の貧しい価値観に影響されているようです。彼への尊敬ではなく恐れの気持ちから彼の顔色をうかがい、彼への愛情ではなくもう一度自分を認めてほしいという気持ちから復縁を願っているのかもしれません。

 

あなたが彼にファザーダークを投影しているあいだは彼との復縁は難しく、仮に実現しても苦しいものになるでしょう。離れているいまはやさしい思い出と懐かしさを感じても、一緒の時間を過ごせばいつ見捨てられるかわからないという緊張感がつきまといます。肩の力を抜いて笑顔を見せるかわりに仮面のような完璧な微笑みを作ろうとしてしまうでしょう。

 

深い愛情と信頼関係で結ばれた人には「がんばって愛してもらおう」とは思わないもの。彼とそうした関係が築けなかったとすれば、あなたの中にある「男は女をランク付けするもの」という思い込みを修正する必要があります。

 

また権威を彼に重ねていることは、復縁するかどうかの決定権が彼にあり、自分は子供のように無力だという思い込みも示しています。彼に認めてもらえるかどうかに関係なく、自分に似合う服と髪型を自由に選び、仕事や趣味を充実させながら幸福でいること。ファザーダークの顔色をうかがうことを忘れ、青い鳥が住みはじめたころに愛は自然に訪れるでしょう。

 


culture.jeugia.co.jp

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村