読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

80年代アイドルで考えるキャラ設定と占星術

f:id:uranaisu:20160319150854j:plain

今日は美猫とポーラの下世話な手相のツイキャス配信を実現すべく打ち合わせにまいります。ちなみに美猫先生の金星は牡牛座!イグザルテーション!いいね!今日も昨日に引き続いてモテ天体についてのTweetまとめです。

 

「男性=火星、女性=金星」ではない

 

火星はリードする側、金星はされる側と読みます。

女性にリードしてほしい男性と、男性をリードしたい女性なら女性の火星に男性の金星がアスペクトしている場合でも盛り上がる。

性自認性的志向によってはもちろん同性間にも利く。

 

 品位が悪いのにモテる

占星術完全ガイド ――古典的技法から現代的解釈までによると、デトリメントは「シルベスター・スタローンがジュリエットを演ろうとしているようなもの」で、フォールは「スタローンがジュリエットを演じさせられているようなもの」でいずれにしてもインパクトは大きい。世の中そういう需要もある。

 

80年代アイドルに見る金星違いと個性の魅力

 

 

アイドル系の松田聖子魚座金星、アーティスト系の中森明菜が獅子座金星、個性派の小泉今日子水瓶座金星だなんて芸能事務所に占星術師がついてるんじゃないかというわかりやすさ。蠍座金星と乙女座金星タレントは見つけられなかったのですが、蠍座で山羊座金星の指原莉乃は自虐キャラで人気者になっておる。ほーらね、ほーらね!*1

 

というわけで、どなたさまもご自分の星にあった輝きを大切になさってですね、需要が大きくても小さくてもピンポイントでそこに売り込んでいけばいいと、私はそのように思うのでございます。品位が悪いというのはスタンダード大衆受けモテキャラ路線以外に活路があるということで、一昔前の占星術の本にあったようなお先真っ暗宣告ではありません。

 

品位はドミサイル、エグザルテーション、デトリメント、フォールのほかにトリプリシティ、フェイス、タームがあり、全部で7種類になる。それぞれの品位の解説でだんとつおすすめの本がこちら。全部理解できなくても辞書的に手元に置きたい一冊。

 

もっと星の話を知りたい方は1月24日(火)の体験講座にお出でになってね!

culture.jeugia.co.jp

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

 

*1:ちなみに山羊座金星の女性は容姿の美醜に関わらず、自分は平凡か並み以下の容姿だと考えている人が多く、美は獲得するものという意識でストイックに美容に励む人が多い。