読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

タイ古式マッサージでグラウンディング 福岡のおすすめマッサージ ホンプアン

こんにちは。旅先でマッサージ店を渡り歩く女、ポーラです。ベトナムでは連日エステ系マッサージ店の梯子をしていました。今日は福岡は桜坂にあるおすすめマッサージ店をご紹介させていただきます。

f:id:uranaisu:20151016221616j:plain

 

身体の感覚をとりもどすタイ古式マッサージ

上手なマッサージを受けると身体から抜けかけた魂が身体の中にすっぽり戻ってくる感じがします。考え事ばかりしていたり、精神世界にはまって地に足がつかなくなっていたりすると肉体感覚が鈍くなります。これは精神世界でいうところのグラウンディングができてない状態。まさに「地に足がついていない」わけですね。なので身体の疲れだけでなく、心が落ち着かないときもマッサージはおすすめです。

 

でもマッサージ店って入ってみるまで上手か下手かわからない。イヤなことはイヤとはっきり言う方ですが、マッサージ店では下手でもよっぽどのことがないと途中で中止してとは言いづらい。なので指圧でも整体でも下手な人に当たるとお金払って人生修行みたいな目に遭います。

 

そんな私が「これは!」と思うマッサージの最高峰はタイ古式マッサージタイ古式マッサージも流派が分かれているようですが、おすすめは寝ながらストレッチをしてもらうタイプ。自分の手足を意識し、背中や頭など身体のすみずみまで肉体の感覚を取り戻す運動がたっぷり入っています。「二人でするヨガ」とも呼ばれているそうで、考えた人、天才!って思います。

 

タイ古式マッサージ店の選び方

しかし身体を密着させるポーズがあるせいか、タイ古式マッサージは男性向けマッサージ店として風俗街の中にあることも…。HPではエステサロン風だったので電話で予約していってみたら自分以外のお客さんは全員男性。エステティシャンは短パンTシャツのアジア人女性で、施術中の場違い感がすごかったこともありました。お店は選びましょう。

 

繁華街にある店は要注意。できれば施術者の顔とプロフィールが書いてある店がおすすめです。経験上外国人の施術者が多い店は出稼ぎ率が高く、労働時間が異常に長かったり、施術者が受け取っている金額がびっくりするほど安かったりします。HPでは店の雰囲気までわからないことが多いので、初回は短く安いコースにした方が安全。適正価格で技術を売り、施術者が正当な対価を受けている店を選びましょう。

 

福岡でイチオシのタイ古式サロン

福岡でも何件かいってみましたが、おすすめのタイ古式マッサージ店は桜坂にある「ホンプアン」さん。

www.hongpuan.com

オーナーの渡邊さんの3Dフィギュア!そっくりです。

 

桜坂セントマルティーヌ教会を見ながら坂をトコトコ上がっていったところにあります。駐車場はないので車は坂の下のコインパーキングに停めていきます。この立地の不便さゆえなのか、技術に対して料金がとってもリーズナブル!東京とくらべて相場が安い福岡の平均価格から見ても「これでいいの?!」と毎回思ってしまいます。

 

サロンの様子と施術の流れ

ハーブティーでお出迎え。気になる症状を伝えます。

 

マッサージウェアに着替えて足湯でリラックス。

 

お布団に寝そべってゆったり。とても落ち着くお部屋です。

 

完全予約制でお部屋はひとつだけですが、直前予約でも空いていればOK。とはいえ電話も施術もすべてワンオペだそうなので、できれば2時間前に予約をしておきたいところです。13:00から21:00までの営業。

 

お客さんとしてときどきうかがうだけで、占い繋がりはまったくないお店ですが、ホンプアンさんのファンとしていつかブログでご紹介させていただきたいと思っていました。渡邊さんは安心して身体をあずけられる貴重な技術者です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

パートナーや家族とタイ古式マッサージに挑戦するならこの本がおすすめです。

uranaisu.hatenablog.com

 

 滅多にさえずらない。

uranaisu.hatenablog.com

 

uranaisu facebook

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村 クリックしてね!