読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

「むずかしいことぬき!やさしい陽と月星占い」体験講座 カルチャーサロンJEUGIA天神

こなさん、みひさしぶりです。いうこそよらっしゃいました。スネークマンショー世代、昭和の女、ミカミポーラです。今日はとってもお得な体験セミナーのお知らせです。

f:id:uranaisu:20151013143955p:plain

カルチャーサロンJEUGIA天神の占星術教室

ブログはすっかり活動停止、占いの館も無期限でお休みしておりましたが、実は私、どこにも告知せずにひっそりセミナー講師をさせていただいておりました。*1現在二つのクラスを担当させていただいておりいます。

 

ひとつは「占い師になりたい人のための占星術講座」のディープなやつ。ガチで占い師なるわ!っていう人や、すでに占い師だけどこれから占星術いっちょかみするわ!っていう人向けの、いわゆるアドバンスってやつ。

 

これ、去年からやってたんですけどね、佐賀、山口からお出でになった方もいらっしゃって、ありがたいことにとてもお喜びいただいたんですね。ただいちばん多かったご感想がどうも「難しい」だったらしく「もっとかんたんなやつできませんかね」ってJEUGIAの方からお話がありましてですね。

 

むずしくない星占いをやろう

「じゃあ昭和の少女向けおまじない雑誌「My Birthday」に出ていたようなやさしいやつをやろうよ」ということで開講したのが「むずかしいことぬき!やさしい陽と月星占い」っていうクラス。

 

抽象的な話はなるべくしないで、現実的でわかりやすくて暮らしに役立つ星占い。月に2回、3ヵ月のクラスで自分の今年、今月、今週の運勢と、相性、適性とリラックス方法、苦手分野と得意分野がわかるようになるっていうね。

 

正直大御所の先生方もね、ことば選びに差はあれど、使ってるシステムはこれ。その虎の巻部分をお伝えするクラス。

 

「あら!それはいいですね!」とJEUGIAさんにもお喜びいただいて、私もはりきってたんですけど、突如団地妻業の方が忙しくなりましてね。*2それでもうどこにも言わずに、十字屋さんのチラシのみで黙ってたの。ごめんね!

 

そんなこんなで三ヵ月。あと一度でみなさま無事ご卒業いただけそうなんですよ。ありがたい、ありがたい。

 

でね、先日、私、気が付いたんですよ。

セミナーはお一人さまでも十名様でも百名様でも出演時間は変わらないってことに。

 

それでしたらもうせっかくですからね、一人でも多くの方にご受講いただいてですね。星占いの面白さをご自分のものにしていただいた方がいいじゃないですか。あんな立派なお教室で*3開催させていただくのですもの。みなさまお誘いあわせのうえJEUGIAに物見遊山でお出でいただきたい。

 講座概要

雑誌やテレビに登場する「星占い」が自分で占えるようになる講座です。年運、今月、今週、今日の運勢を自分で読めるようになります。必要なのは筆記用具のみ。予備知識不要、パソコンやスマートフォンなども必要ありません。10代の学生さんから還暦を迎えて新しい趣味を探している方までどなたでも楽しんでいただけるとてもおもしろい講座です。占星術をご存知の方向けにご説明すると、いわゆるソーラーハウスでホロスコープを読む講座です。

 

講師 uranaisu ミカミポーラ
フォーチューンカウンセラー
開講日 2016/07/26(火)開講予定
曜日・時間 第2・4(火)19:00~20:30
受講料 全6回:12,600円(税別)
対象 不問
持参物 筆記用具

 

体験会の日時と場所

体験会

日程 2016/07/12 (火)
19:00 ~
料金 体験料1,500円(税別)※要予約

会場

カルチャーサロン天神

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1丁目12番5号 大和証券福岡ビル5階

092-715-1122  (代)

FAX / 092-715-1150

 

 

詳しくはこちら

webでのお申込みはこちら

電話で確かめたい、何なら電話で申し込みたいあなたはJEUGIA天神までお電話を。

代表番号 0927151122

 

 滅多にさえずらない。

uranaisu.hatenablog.com

 

uranaisu facebook

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村 クリックしてね!

*1:あと予告なしに博多阪急イベントにも出演させていただいたりもしていた。めんごめんご。

*2:実は開講前に一度、お断りさせていただいたのですが、あたたかい励ましとご支援でもって開講にいたったのであった。

*3:どのお部屋も機能的でぴっかぴかで広々しているのよ。