ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

いよいよ明日!新春博多阪急イベント鑑定 そして来週は新春一日講座

あけましておめでとうございます。ポーラです。

今年もよろしくお願いいたします。

f:id:uranaisu:20160108192250j:plain*1

 

新春博多阪急イベント鑑定

さて、いよいよ明日から博多阪急イベント鑑定がはじまります。準備できたー?

uranaisu.hatenablog.com

出演予定は8日(土)と10日(月)の二日間です。場所はいつもの博多阪急5階なのですが、エスカレーター上ったところじゃなくてAMU側のほうなの。ぐるっとまわって探してみてね。

 

予約状況のんびりなので、ふらっと立ち寄っていただいてもだいじょうぶ。ともいえないのよね。ふと思いついた方々がシンクロするのか、突然お客様がどどどっと来ることがあるから。

 

なので「ぜったい鑑定してもらいたい」と固く決意していらっしゃる方は、できれば前日か当日12時前までにuranaisu.m@gmail.comまでご連絡くださいませ。

 

福岡空港のアクセスがよい博多駅ターミナルビル内の博多阪急はとってもいいところなので、県外のお客様もこのさいぜひ物見遊山においでになっていただきたい。私もイベント中は若干物見遊山であることを否定できません。それにJR九州はいい列車いっぱい持ってるわよ!

uranaisu.hatenablog.com

 

1日セミナー3step!シンプル占星術

次のお知らせはこちら!

f:id:uranaisu:20160108191326j:plain

どこかで見たような方々ばかりのこのチラシ。注目していただきたいのはここ。

 

f:id:uranaisu:20160108191305j:plain

ポーラ先生のワンデーセミナー。これ。

【1日講座】 3step!シンプル占星術 ~2016年を自分で占う~

 

「占い師になりたい人のための占星術講座」っていう講座をですね、去年の秋から開かせていただいているんですよ。これね、体験講座にいっぱい人が来た。その体験講座でいちばん多かったご感想が「なんか難しかった」だったのね。

 

そうかな・・・と思いながら本講座がはじまったわけですが、生き残った受講生のみなさんのご感想がまた「難しい・・・」なわけですよ。

 

いや、私ね、難しいことを簡単に説明するの得意なんです。ほんとに。「あーなるほど!すごくよくわかった!」ってこれまで大勢の方々にお喜びいただいてきた。だからぜったい私のせいじゃない。←

 

なのになぜ難しいっていわれるのかしら。ああそうか。私はカレー屋になりたい人のために「スパイスとは何か」みたいな話をしているけれど、カレー好きだけどカレー屋になりたいわけじゃない人もいるんだ。いや、むしろそっちのほうが多いよね、きっと。

 

そんなところにJEUGIAの担当の方から「もっとかんたんですぐわかって誰でも手軽にできる占いで2016年を占う1日講座をやってください」というお話をいただいてですね。ああ、これは「チキンカレー限定料理教室開いてください」ということだなと、こう思ったんですね。

 

ということで、今回は玉ねぎも人参もポーラがあらかじめ切っておいたやつをみなさんが鍋に入れて火をつける、くらいのお手軽な講座です。本講座のみなさんにはいつも玉ねぎの皮をむくところからお願いしているんですけどね、本講座のみなさんはカレー屋めざしてますから。中にはすでに蕎麦屋でぶいぶいいわしてる方もいらっしゃいますからね、蕎麦打ち講座もやってるくらいの。本気めの方は本講座へお越しください。

 

3step!シンプル占星術おすすめポイント

  • お誕生日がわかればOK
  • 作業はワークシートを埋めるだけでOK
  • 自分はもちろん、お友達やご家族を占える
  • 1年を通して毎月の運勢を出せる
  • 恋愛、金運、仕事、健康などジャンル別に占える
  • 2016年、2017年の二年分の予想が立てられる

 

おすすめしたい人

  • 占星術に基づいた年間計画を立ててみたい人
  • 占いはすきだけど難しい話は苦手な人
  • 話のネタがほしい人
  • 占星術を学んでいる人
  • 現役占い師は何を根拠に毎日、毎月、毎年の占いを書いているのか裏を知りたい人

 

「うっそー。一時間半でそんなにわかるの?」って思うじゃないですか。でも今回はカレールー的なやつ使いますからね、ちゃんとできます。クミンシードとコリアンダーの配分が、みたいな話はしません。でも著名な占い師もこのカレールー使ってるからね、これ覚えておくとずっと使えます。

 

興味のある方はぜひ天神カルチャーサロンJEUGIAまでお問い合わせくださいませ。

culture.jeugia.co.jp

 

博多で、天神で、今年も一年仲よくしてくださいましね。

以上、お知らせでした。

 

 フォローしてね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村 クリックしてね!

*1:ちなみに占い師は東洋系は2月の旧正月を新春だと思ってるし、西洋系は春分を新春だと思っています。グレゴリオ歴を新春だと認識しているのはたぶん数秘術の人。