ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

ジプシー型占い師が利用している福岡のお店

現在私は水曜日に天神の占いの館に出ている他は、自宅で書き物と通話鑑定をし、ご予約をいただいたら天神、博多周辺の喫茶店やレストランなどへ出かけるという流しの占い師として働いています。*1 *2

ジプシーは幌馬車を引き、占い師はキャリーケースを引く*3

こうして西へ東へゴロゴロ音を立てて移動する流しの占い師が、今日は鑑定で利用する福岡市おすすめスポットをご紹介させていただきます。

対応エリア
天神、博多駅周辺の喫茶店やレストランを利用する場合は鑑定料とは別に出張費として1,000円いただいております。西区姪浜駅周辺と橋本駅周辺、またマリノアシティでのお待ち合わせは出張費がかかりません。それ以外の地域についてもお気軽にご相談ください。

出張費1000円エリア

天神
利用するお店は天神では西鉄高速バスターミナルそばの天神三越内のカフェなどです。地下鉄へのアクセスもよく、比較的大きな提携駐車場も近くにあり、平日はお昼時でも落ち着いてお話が出来るお店がございます。

天神三越papas cafeのプリン。こってりで冷たすぎなくて美味しい!
落ち着いた店内で大人の男性、女性にもおすすめ。

西鉄天神駅周辺は夜は屋台が立ち並び、天神地下街にも直結。三越、大丸、天神Loftやイムズ、PARCOなども近くにあり、鑑定前後には福岡観光やお買物をお楽しみいただけます。

私の天神のおすすめスポットはJUNK堂2階の占い本コーナー。かなりの充実ぶりで、*4試し読みのための読書スペースもございます。財布の紐をしっかり締めてから、これぞと思う本だけをお買い上げくださいませ。

裏通りに少し入ったところにあるすてきな本屋さん書斎りーぶるもおすすめです。
こちらは全国の有名占い師の出版イベントや、全国展開している占術スクールカイロンの授業が開かれたりもする、知る人ぞ知る占い関係者書店。占い好きならHPは要チェックですよ。


博多
遠方からのご利用は空港から5分、JR九州新幹線とJR東海新幹線が仲良く出ては入っていく博多駅がご便利です。

博多駅でのお待ち合わせには日頃の感謝をこめて断然博多阪急を利用いたします。中でもカフェレジャン珈琲舎のだを贔屓にしております。

満席でも静かで優雅な雰囲気が味わえるお店で、サイフォン式の珈琲が入るのをカウンターで眺めていると心が落ち着きます。*5

珈琲こぽこぽ。ポットでサービスされる紅茶も美味しい!


絞りたてのフレッシュなレモンスカッシュもいい!

また親愛なる博多阪急5階婦人服売り場小龍包の鼎泰豐もおすすめ。レストラン街から離れた穴場スポットです。

中華もいいけど台湾スイーツがまたいい!

8階連絡通路から丸善へ出るとこちらも占い本コーナーがございます。鑑定後にお立ち寄りになるとさらに発見があるかもしれません。

JR博多city前のイベント広場ではやる気あふれるイベントがちょいちょい開催されております。館内を回るだけでも見どころ満載ですが、ぜひイベント広場ものぞいてみてください。

もちろん博多阪急内で開かれる占いイベントも忘れないでね!


出張費無料エリア
以下の地域は出張費がかかりません。

姪浜
姪浜駅でお待ち合わせの場合は駅から徒歩5分のロイヤルホストを利用します。こちらの店舗は店員のみなさんのお行儀がよく感じのいいお店で、お味もよいように思います。ご飲食利用で割引になる駐車場もございます。

ドリンクバーもあってスイーツが充実


橋本
天神から出ている地下鉄七隈線の終点、橋本駅では木の葉モール内のカフェかフードコートを利用します。こちらは平日は5時間まで、休日は2時間まで無料の駐車スペースがたっぷりあり、橋本駅をご利用のさいも陸橋を渡れば濡れずにモール内へ入ることが出来ます。モール内のスターバックスは電源貸出あり、wi-fiありとご便利です。

マリノアシティ
マリノアシティは福岡市最大のアウトレットシティです。鳥栖ほど広さがなく知名度がありませんが楽しいところです。駐車場は広いし、観覧車はあるし、何より海辺に面したカフェ、レストランが多くすばらしい眺めをお楽しみいただけます。駐車場利用は平日は5時間まで、休日は2時間まで無料。天神、博多、姪浜より西鉄バスでお越しいただけます。

木の葉モールとマリノアシティはあまりに日常的に利用するので画像がありませんでしたが、いいところですよ!


ジプシースタイルのいいところ

流しの占い師のいいところ、それはお客様の福岡市内の滞在先に近いところに呼び出せることです。そして毎回違うお店を開拓する口実ができるところもいいですよ。いいでしょう?

飲食なし、出張費なしで鑑定のみご希望の方は天神の占いの館をご案内いたします。どうぞお気軽にお問合せください。*6

鑑定中はカードやPCを広げたり、テキストを広げたりと場所を取ります。喫茶をご利用いただくか、鑑定の前後にお食事をお召し上がりください。また飲酒喫煙はご遠慮いただくようお願い申し上げます。

なお鑑定時のご飲食代は各自負担とさせていただいております。あらかじめご了承くださいませ。

それじゃみんな、福岡で会おうね!

*1:以前、中洲川端冷泉荘にチラッとお部屋を借りていたことがありましたが、占い以外の仕事のことや建物の規定などでいくつか問題があり、早々に撤退いたしました。タロットが言った通りの結果でございました。

*2:「流し」というのは飲み屋さんなどに楽器を持参し、リクエストに応じて生演奏でお金をいただくご商売のことです。お若い方はご存知ないかもしれませんね。その後JASRACの台頭とともに日本から姿を消され、現在にいたりますが、占い師の中にはこの流しのスタイルでサロンを持たずにジプシー式で仕事をしている者がおります。

*3:私はIKEAのファミリー会員向け商品を愛用しております。中身はPC、各種カード、カード用マット、占術のノート、手相鑑定用のミニ枕などです。6〜7kgあります。

*4:3階のスピリチュアルコーナーはオラクルカードも揃っている。

*5:しかしカウンターでは鑑定できない。

*6:鑑定料は店舗規定による。