ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

動画デビュー

facebookのuranaisuオフィシャルページ(ってほどのものでもない)でお知らせしましたが、一般公開なし設定でyoutubeに動画をUPしました。
 
私は本を通して独学で占星術を学んできましたが、仕事を始めてからリマーナすず先生、いけだ笑み先生、岡本翔子先生の占星術講座でも勉強させていただきました。そして自分でも占星術講座を何度か開いてみました。
 
そこで何度も思うことは「みんな複雑に考えすぎだよ・・・!」」ということです。占星術は複雑で奥深いけれど、その仕組みを作っている基礎はすごく簡潔。そして複雑な占術に進むことよりも、大本の仕組みをよくよく理解することが占術の結果を出す鍵です。
 
ということで、自分が何座かもわからないという占星術初心者から、講座難民になっているプロ受講者の方まで「占星術の仕組みを理解して自分でチャートを読みたい」という方のために動画を配信することにしました。
 
希望と予算のバランスでまずはipodを買ってですね。カメラテストを繰り返しておるんですわ。ライティングも音量も構成もなかなかいい。身内の評判もいいです。
 
でも公開できる動画はまだないんですよ。なぜかっていうとね。私は仕事がない日は一日部屋着で寝るまで寝癖みたいな生活を快く思うところがあるんですよ。そんなありのままの私が映っている動画だからね。でもパジャマでおじゃまが許される年齢でもないのでね、着替えて化粧して撮影できるようになったらお見せしますので。もうしばらくお待ちください。

カメラテストを通して「ボードを手でさすと見づらい」ということを学びました。

アスペクトについての説明がないんだけど、最初に学んで何度も読み返すならこの本おすすめ。動画紹介したよ!