読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

ユングタロット公開鑑定 「どうしたら両想いになれますか?」

恋愛や友人関係、人付き合いについてです。
自分の「好き」という気持ちが一方通行な気がして寂しくなるときがよくあります。
気持ちを伝えるのが下手くそのか…。
恥ずかしかったり、無関心なふりをしてしまったりします。
好意を示してくれても、嘘かもしれないと不安に思ったりします。

何でもいいので、両想い!という実感がほしいです。
とりとめのない内容ですが、なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

「ファザー ダーク」のカードが出ました。

心の中の父親像がいびつで破壊的な時、問題が外の現象に投影されることがあります。これが今回の問題の原因です。

父親は社会に通じており、力強く、権威の象徴でもあります。これを頼もしいと感じ、安心出来るならあなたの父親像は好ましい状態です。逆に恐ろしい、近付きがたいと感じるならファザーダークが心に影響を及ぼしているかもしれません。 

恋愛対象が男性の場合、この父親像は意中の相手に投影されます。ファザーダークは権威主義的であり、社会の評価基準で子供や師弟をランク付けします。

パートナー関係は本来他者の評価とは無関係なもの。バカップルと言われようが、他のカップルと比較される筋合いはありません。また二人は対等で、上下関係はありません。

しかしあなたの中には「自分は評価を下される側」という恐れの気持ちがあります。まるで厳しい父親に成績表を持って帰る子供のようです。そのため相手の反応がよいときも「次はどうなるのだろう」と安心出来ません。

また、このように意中の相手を過大評価しているため、あっさり自分に好意を寄てくれる人が表れると内面の男性像と一致せず、どこか不信感を持ってしまいます。そして自分をただ一人のユニークな存在としてではなく、一般化してランク付けするような相手を受け入れ、認めて欲しいと切望するか、反対に「だったら一人の方がまし」と逃避を選ぶのです。

「頼れるパートナー」が「近付きがたい権力」とごっちゃになっていませんか?お父様をはじめ、これまで権威ある男性にどんなお気持ちで接して来られたか、振り返ってみましょう。そこに両思いのヒントがありそうです。

☆お客様のご感想☆

カードを見た瞬間、長年見て見ないふりをしているところを突かれたようでドキッとしました。表面的なところでなく、心の根っこの部分に向き合えたと思います。丁寧に鑑定してくださり、ありがとうございましたm(__)m

ユングタロットの公開無料鑑定モニターを募集中◆
uranaisu.m@gmail.com 宛にご相談内容を200文字前後で送ってください。鑑定終了後にご感想を送っていただき、合わせて掲載させていただきます。