ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

ユングタロット公開鑑定 「久しぶりのお付き合い」

ネット経由でお付き合いを始めた方が最近出来たのですが
(何度か直に会ってます)、
今まで独りの時間が長すぎてこちらも手探り状態。
なんだかごちゃごちゃし始めた現状を整理するためのアドバイスを欲お願いしたいです。
私は今何を一番したいと思ってるのかしら?
人に聞くことじゃないということはわかってるんだけど、カードはなんと答えるのか教えてください。

セネックス ダーク」のカードが出ました。

セネックスは老人を意味し、対極にあるのは子供を意味するプリモです。
ユングタロットのキャラクターにはダークとライトの両面があり、ライトは肯定的な側面、社会通念としての道徳性、善良さを意味し、ダークは否定的、反社会的、邪悪さを意味します。

セネックスは人生経験豊富で安易に目先の利益に飛び付かない知恵の深さを持っています。いわゆる「子供騙し」には引っ掛かりません。しかしその暗い面として、過剰な防衛心、疑り深さ、シニカルな物の見方、悲観主義といった面があります。

人を信じるのは一種の賭けです。疑い出せばきりがありません。安全でいることが最優先になると、変わりゆく人の心よりもお金や物の方が信頼出来るとすら考えてしまいます。この老人が宝を地下に蓄え、人を寄せ付けないのは臆病さの表れなのです。

いまあなたの中では不安から逃れることが人を愛することよりも重視されています。同時に、その結果が孤独で偏屈な老人として、狭い世界で人生を終えるつまらないものだと言うことにも気づいています。

潔癖さによって人を寄せ付けない老人になってしまわないようご注意ください。人を愛することもこの世の宝のひとつなのです。

☆お客様のご感想☆

読ませてもらいました。
心当たりがありすぎて、胸にグサグサ来る回答でした。
頑張ってみますね(・_・)

ユングタロットの公開無料鑑定モニターを募集中◆
uranaisu.m@gmail.com 宛にご相談内容を200文字前後で送ってください。鑑定終了後にご感想を送っていただき、合わせて掲載させていただきます。