読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

今日の月 満月 ・・・個人の声が国家を動かす

今日の月 西洋占星術

11月26日 牡牛座28度~双子座13度 上限から満月、満月から下弦の月へ。月は2:16から双子座入りします。ジャスト満月は7:44です。


双子座の満月はソードのナイト

f:id:uranaisu:20151019125519j:plain
ソードは剣のことで、占星術の風のサインをあらわします。ソードのナイトは知性の象徴。自由に吹く風のように情報をすばやく伝達し、敵、味方、双方の意見を集約し、客観的に物事を分析します。

双子座は水星を支配星に持つことからコミュニケーション、テクノロジー、乗り物、小旅行、通信機器、そして楽器にまつわるキーワードを後押しします。そして満月は完成する、結果を出すタイミング。習い事をはじめる、成果を発表する、携帯電話の機種変更をするといったことにいい日です。


噂話と音漏れに注意!

風の星座に月がある日は情報が錯綜しますが、満月は特に感情が高ぶって興奮状態になりやすいタイミング。噂話にふりまわされないようご注意ください。TwitterSNSで真偽の定かでない情報はうかつにシェアしないこと。
また双子座の月は音楽の楽しみを後押ししますが、満月で気分がハイになって音が大きくなりすぎないようご注意を。楽器の演奏は周囲に配慮し、車内ではスピーカーの音漏れにご注意ください。


月と関係する星

牡牛座の月は乙女座のドラゴンヘッドとのトラインからはじまって、双子座に入ったのち射手座の太陽、土星、水星とオポジションに、次に魚座海王星とスクエア、天秤座火星とのトライン、そして山羊座の月とのクインカンクスで一日が終わります。

安全、安心への渇望が満たされ、さらに個人の満足を超えた世界的な博愛という視点から活発な話し合いがなされます。真の理想に向かって素朴で斬新なアイデアが生まれるでしょう。しかしその価値は国家の存続と各国の攻防という視点から審議される結果になりそうです。

社会的に共感を集め、仲間内でも歓迎された善意のアイデアが権力によって足止めをかけられるように感じ、無力感や怒りを感じるかもしれません。

このクインカンクスは月を1ハウスとして見ると8ハウスを示す角度です。相続のために規定される個性、または跡取りによって命運を左右される遺産と見ることができます。

わたしたちはしばしば国家が国民を無視して物事を決定しているように感じて憤慨しますが、今日の星を占星術的に解釈するなら、国家が何を実行するかは国民のあり方にかかっています。どちらも互いを望むように操作できませんが、互いに強く影響しあっているのです。


個人的な影響

午前中はこじれていた問題が解決を見て明るい展望が開けてくるでしょう。午後からはさらに大きな展望と憧れが膨らむかもしれません。また上司と部下、教師と生徒、親子など、なんらかの権威ある立場にいる人、その権威によって規定されている限界に納得がいかない人の間で衝突があるでしょう。

身近なところで起きる不正に胸が痛んだり、それを正すために行動したいという気持ちが高まる人もいるでしょう。反対に悪意をもってしたわけでないことを糾弾される人もいるかもしれません。

絶望して自暴自棄になったり、相手を絶対悪と決め付けないでください。一人の小さな声と意表をつくアイデア*1が強大な権力*2のゆくえを左右するものになりえます。声を上げましょう。自分の意見を取るに足りないものと考えないこと。また「どこかにいる責任者」に問題を押し付けるのではなく、自分自身で行動しようという意思を持つことがたいせつです。

 

 フォローしてね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村クリック!

*1:双子座の月

*2:山羊座冥王星