読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

【占星術】無料診断が充実!ホロスコープ作成サイト METROPOLITAN 【おすすめ優良サイト】

 こんにちは!福岡の団地妻占い師、uranaisuのミカミポーラです。手相、タロット、西洋占星術で暮らし広がる明日を占う一家にひとりのおすすめ占い師です。鑑定ご希望の方はこちら

 

さて、寝ても醒めてもさくっとホロスコープ作成推しのわたくしですが、今日は使い勝手ばつぐんのホロスコープ作成サイトをご紹介します。

占星術の神秘に惹かれた下町の発明王ことYodaさんのMETOROPOLITANです。

www.horoscope-tarot.net

このサイトの特徴は、まずすっきり見やすく使いやすいデザイン。小さな円の中に星が10個も入るので、ホロスコープは見やすさがたいせつです。ボタンも大きく、目に付きやすいところに配置されていて、操作のストレスがありません。

 

「さくっとホロスコープ作成」との違いは10個の天体の意味をサインごとに解説してくれる鑑定ページがあること。しかもすべて無料です。占星術の歴史や読み方のルールなど基礎知識も充実していて、独学に最適。ぜひご覧になってみてください。

 

ホロスコープ作成方法

それではさっそくホロスコープを作成してみましょう。トップページはこちらです。

f:id:uranaisu:20151010152908p:plain

  1. トップページ右手に生年月日と出生時間を入力
  2. 出生地を選択。海外の場合は緯度経度タブから緯度と経度を入力できます。
  3. ホロスコープを作成」をクリック
  4. このホロスコープの詳細>>をクリック

 

チャートのサイン、ハウス、アスペクトの詳細画面が出てきます。

f:id:uranaisu:20151010154032p:plain

「さくっとホロスコープ作成」と同様、天体記号とサインがすべて日本語で書かれています。METROPORITANはサイン区分も日本語表記。初心者にうれしい親切設計ですね。画像には入りきれなかったのですが、画面下には12星座と10天体の記号一覧もあり、印刷するボタンも大きくて押しやすいデザインです。

 

 無料診断利用方法

お楽しみの無料診断へはトップページからリンクされています。先ほど作成したチャートの画面下にもリンクがありますよ。

f:id:uranaisu:20151010154904p:plain

鑑定項目は以下のとおり。

 これだけあればホロスコープが読めなくても誕生日がわかればかなり楽しめますよね!

 

「自分の鑑定結果以外もまとめて読みたい」と思った方に、マスターYodaはこれらの結果を一同に見ることができるサイトマップも公開してくれています。よ!太っ腹!

www.horoscope-tarot.net

ということで、初心者から上級者まで楽しめるMETOROPOLITAN、ぜひ遊びにいってみてくださいね。

 

オフラインでホロスコープを出すなら

アスペクトつきのホロスコープ作成CDは鏡リュウジ先生の「星のワークブック」がおすすめだったのですが、CDつきの紙の本は絶版?kindle版が257円と破格値で出ていました。 

 そうなるとやはり西條のゆり先生のCDつき本を推さざるをえません。でもアスペクト表示がないのよね。

オンラインという環境があたりまえになるとCD文化はなくなるのでしょうか。そうなると日本語解説のないAmateruStargazerについていけるように、天体とサインの記号を覚えるのがいちばんです。がんばりましょう。

 

10天体の記号を覚えたい方へのおすすめ記事

12星座の記号と順番を覚えたい方へのおすすめ記事

 まとめて読むならこちら!

ポーラから直接教わりたい人は「カルチャーサロンJUJIYA天神」へいますぐお電話を!

culture.jeugia.co.jp

そしてアスペクトも含めて占星術を基礎から学びたい方には松村潔先生の「最新占星術入門」をおすすめします!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村