読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

【手相】 恋も仕事もドンと来い!挑戦する勇気をつかさどる第一火星丘

f:id:uranaisu:20151007213627j:plain

こんにちは!福岡の団地妻占い師、uranaisuのミカミポーラです。手相、タロット、西洋占星術であなたの悩みにおこたえしますよ。鑑定ご希望の方はこちら

 

勝負に勝つとは自分に勝つこと。まずはやるまえに怖気ずく自分を叱咤して挑戦する勇気が必要です。今日は挑戦する力という点であなたの勝負力はいまどんな常態なのか、それを強くするにはどうしたらいいかを自分でチェックする方法をご紹介します。

 

火星宮と両手の意味

画像の手で1と書いてあるのが第一火星宮です。左右の手では左が先天的、私的、潜在能力、右手は後天的、公的、顕在能力といわれています。両手をさわって確かめながら以下をお読みください。

f:id:uranaisu:20151007213628p:plain

 

考えるより即行動!第一火星丘の力

第一火星宮は牡羊座と似た力をつかさどる場所です。決断力、瞬発力、反射的な防衛本能、命知らずで向こう見ずな勇敢さをあらわします。これは災害など逃げるかとどまるかを一瞬で判断しなければならないときに使う力でもあります。

 

結果がどうなるかわからないこと、たとえば「告白したいけどライバルがいそう」「挑戦したいことがあるけど失敗するかも」「自分の意見をはっきり言いたいけど周りがどう思うか」そんな気持ちを吹き飛ばすのがこの第一火星丘です。

 

第一火星丘の状態チェック

以下のような状態の場合、プレッシャーに弱く、信じた方へ進むことに抵抗を覚えがちです。

 

  • 水かきの下が薄く、ぺたんとしている

「揉めたくないのでおすきなように」状態。グーパーを繰り返して握力をつけましょう。

 

  • 凝ってゴリゴリ

頭を使いすぎて肩に力が入っています。手もみでコリをほぐしましょう。

 

  • ぱんぱんに張っている

負けることへの恐れが強すぎて戦略的な撤退ができません。お湯にひたして血行促進を。

 

  • 色艶が悪い

健康状態に問題があり、能力を十分発揮できません。栄養と休息、リラックスのためにも運動を。


思い当たるところがある方は隙間時間に第一火星宮をよく揉みほぐしてください。そして体制を立て直しましょう。直感にしたがって勇敢に行動できるようになりますよ。 

 

 

次回はくじけない力、第二火星宮の力についてお話します。 

 

手相に関するおすすめ記事

 まとめて読むならこちら!

手相の基本は西洋占星術!興味のある方は「カルチャーサロンJUJIYA天神」へ!

culture.jeugia.co.jp

そして本で学びたい人には高山東明先生のこちらの本をおすすめします!

 

 フォローしてね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村 おもしろかったらクリックしてね!