ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

【占星術】ひとりで学べるホロスコープの読み方 はじめに

こんにちは!福岡の団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。手相、タロット、西洋占星術を中心に占っています。

 

ホロスコープを自分で読んでみたいけれど難しそう・・・本を読んでもよくわからないし、占星術教室も家から遠かったり、時間が合わなかったりしていまは通うのが難しい。これはそんなあなたのために「あたしがwebで0から占星術を教えたげるわ!」という企画です。

 

前からやりたかったんですけどね、ホロスコープの説明しようと思ったらぜったい画像が必要になるわけ。それも真円を描かなきゃいけないわけ。

 

めんどくさい。

 

うちコンパスとかないしね。でもアドビのイラストレーターはあるわけ。でも使い方忘れたからなんとか別の方法で楽に解説できないかなって思ってたんですよ。

 

そんな方法、なかった。

 

ということで、腹くくってイラストレーターを立ち上げて、描いてみました。

もうたったこれだけ描くのに午前中いっぱいかかったからね。だいじに見てよね!ちなみに中心にいるマトリョーシカイラレに夢中だったときに描いたものを使いまわした。

 

この画像を見て何がなんだかわからない人が、順番に読んでいくと最後にはホロスコープが読めるようになっちゃう!というのがこの企画の趣旨です。

 

ホロスコープが読める人なら「ああ、これ場所が日本で今年のホロスコープなら、9月25日ごろの夕方だな」というところまでわかる。「えー、なんでなんで!自分も読めるようになりたーい!」という人を歓迎する。follow meだよ!

 

ポーラから直接教わりたい人は「カルチャーサロンJUJIYA天神」へいますぐお電話を!

culture.jeugia.co.jp

そして本で学びたい人には引き続き西條のゆり先生のこちらの本をおすすめします!

 

 

次の講座はこちら!

まとめて読みたい方はこちら!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村