読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

博多阪急イベント占い 2015年 夏の陣

こんにちは。福岡団地妻占い師uranaisuのミカミポーラです。おかげさまで博多阪急イベント占い大盛況です。私は本日が初日だったのですが、昨日は雨にも負けず多数のお客様がおみえになって「夕方までまったく席を立てなかった」と出演なさった先生にうかがいました。

 ご来場くださったみなさま、博多阪急スタッフのみなさま、そしてfacebookブログ村をクリックで応援してくださったみなさまに熱くお礼を申し上げます。ありがとう!告知はすれども実況せず、というこれまでの歩みを反省して、初日の様子をお伝えしたいと思います。

 

盛夏をすぎたら阪急は秋

夏の陣なのですが、お盆もすぎればデパートは秋。店内も落ち着いた色の服や帽子に囲まれて、今回は占いブースも森の中仕様でした。秋ってたわわに実る感じがして、いいですよね。

そしてエスカレーター付近には期間限定で野生の王国が出来ていました。ドバイの爺ちゃんが本物のキリンをほしがる孫に買い与えたりするんでしょうか。

 

博多阪急イベント占いの魅力 「占いのついでにお買い物」

私は現在週に一度は天神の占いの館におります。館にいらしたお客様を館の外にご案内するのはNGですが、館の外で鑑定させていただいたお客様を館にご案内するのはOKなので、博多阪急イベントでお会いしたお客様には占いの館の場所と出演時間をお伝えしています。また博多、天神周辺は個人鑑定対応エリアですので、お呼びいただければいつでも占い道具を持って馳せ参じております。

そ・れ・な・の・に!「待ってました、博多阪急!」というお客様が本当に多い。鑑定してもらうなら博多阪急、という博多阪急イベント鑑定愛好者が回を重ねるごとに増えている。 これはアクセスにご便利な博多阪急の立地のよさ、博多阪急イベント鑑定だけの15分1000円というスペシャル価格もあると思いますが、「ついでにあそこをみて、これをみて、あれを食べてこれを買って帰ろうっと」という「ついでに買い物派」の方々によるのではないかと思います。楽しいもんね。私もイベントのときはすきあらば博多阪急を楽しんでる。アミュプラザまでは行かないけれど、8階の文教堂くらいまでは遠征する。今日は5階の鼎泰豊(ディエンタイフォン)でチャーハンをいただきました。

鼎泰豊は博多阪急ポイントカードを持っているとグラスドリンクのサービスがあるんですよ。ご存知でしたか?ドリンクにはビールも含まれるんですよ?!でも酔っ払うと鑑定できないので飲まない。ていうかジャスミンティーがポットで来るのでいつもドリンクにたどり着かない。

明日は6階のカフェレジャン珈琲舎のだへいってサイフォンで淹れた珈琲を飲もうかしら、うふふふ、と本来の使命を忘れそうになります。おっと危ない。みなさんも店内のカフェやレストランでお友達やご家族と、あるいはひとりそっと静かに鑑定結果を振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

「お買い物のついでに占い」

日ごろ私がお会いするお客様は「占いするぞ」という目的をしっかり持った方です。うっかり占いの館に入ってしまったり、私が占い師と知らずにメールをくださる方はいません。でも博多阪急は違うんですね。博多阪急のイベントは「あら、占いやってるわ」「ちょっと試しに」という「ついでに占い派」のお客様にお会いできるのが楽しい。占い未経験者も多く、占う側も占われる側も新鮮です。

今回お知り合いのご紹介やweb経由ではじめてご予約いただいたお客様も何名かお見えになりました。そういう場合も行ったことのないサロンや占いの館にいくよりも、博多阪急ならおかしなことはない、という安心感があります。1コマあたり15分とそこそこ長くて鑑定料金は1000円。占いに興味はあるけれどちょっと不安、という方にとてもおすすめなイベントです。

こちらのお客様もネット経由でたまたまイベントを知ってご来場くださった方のひとり。定規で引いたようなまっすぐな感情線を撮らせていただきました。

 

イベントは来週25日(火)まで、私の出演日は24(月)までです。22日(土)はおやすみです。またご注意ください。ご予約状況など詳しくはイベントスケジュールをご覧くださいませ。みなさまのお越しを、こころよりお待ちしております。※阪急の閉店アナウンス

 

こちらもよろしくね。

uranaisu.hatenablog.com

 

Twitterはこちら @uran_ice ◇ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村