ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

はてなグループに「占いどうでしょう」を作ったよ

こんばんは。福岡の団地妻占い師uranaisuです。TOYOTAの車には乗っていませんが、TOYOTAWNのCMシリーズがすきです。ちゃんと完結するのかな?

団地妻はいつも団地の中にいてHatena blogつながりの友達もいないので、HatenaBlogグループに参加してみようと思ったのですが、占いのグループ、なかった!なんで?あってもよさそうなのに!HatenaBlogを通じてこういう友達がほしい!

 

f:id:uranaisu:20150811002430p:plain

TOYOTA トヨタウンCM12 「ガソリンスタンドの女」篇 - YouTube

 

ということで、はてなブロググループを作ってみました。

占いがすきな人、嫌いな人、興味があるみなさんブログを見せてください。楽しみにしています。心のやさしい占い師のうちです。どなたでもおいでください。おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます。バーチャルティーね!

 

ちなみにアイコンに使ったのはタロット用テーブルクロスの説明書。「ケルティックラビリンス」という模様です。

ベルベットと書いてありますが、化繊のチープなものです。意外に高い!でも演出効果もさることながら、カードは紙で傷みやすいので、すべりのいい布は現実的に必要なのです。以前は帆布を使っていましたが、生地が固いと傷みが早いように思います。

 

人前で占う予定のない方はサテンなどすべりのいい布を使うとよいと思います。プロデビューして人前で占うぞ!という方は自作してもいいですし、こういったアイテムを投資としてそろえていくのもいいかもしれません。

 

HatenaBlog占いクラスターのみなさん遊びに来てね。ではまた!

 

☆占い女子レイさんが参加してくださいました!バーチャルを麦茶どうぞ!ひんやり!

 占い女子レイさんのプロフィール - はてな

 

Twitterはこちら @uran_ice ◇

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村