読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

9月の西洋占星術入門講座 月の満ち欠け編のお知らせ

こないだね、ビジネス講座っていうのに行ったのね。新幹線で。
事業計画書とか経費とか事務局の運営とか
こう、理想とマテリアリズムとの調和を学んだんだけどもね、そこで
「告知は早くしろ」って言ってた。そう聞いた。次はがんばろうと思う。
ということで、第二回 西洋占星術入門講座のお知らせです。

西洋占星術入門講座 月の満ち欠け編

西洋占星術では月は感情の変化を表していると考えられています。
公転周期が約28日と短いので週間、月間の変化を占うのにぴったり。
よくある「今週の何座」という占いは月と太陽星座の位置で占っているのです。*1
月と自分の太陽(自分の星座)の位置関係は確かに運気に影響しますが
より感じやすいのは自分の月がある位地と現行の月の位置関係。
出生時の月の位置を知っていれば自分で日々のコンディションを予想可能。

また最近流行りの新月の願い事。
願い事をするといいと言われている「新月」ですが
あれは文字通りの新月ではなく三日月のことだとご存知ですか?
新月は月の力が最も弱まっているときで月に関する願い事には不向き。
ただし毎月約30分だけ「カジミ」という強力に願いが叶う時間があります。

今回の講座では前半で西洋占星術の基礎を
後半でカジミの出し方、ボイドタイムの調べ方など役に立つ小ネタをご紹介。
占星術歴の長い方から星占いってなに?という方までお楽しみいただけます。

今回も独学希望の方へのおすすめ資料もご紹介。
続けて学びたい!という方は西洋占星術初心者講座でお待ちしています。
なお当日のご参加はテキストのご用意がございません。予めご了承ください。
すでに占星術講座にご参加いただいている方は優待割引させていただきます。

日時:9月23日(火) 15:00〜17:00
受講料:3000円 ※税込、テキスト代込み。物販はありません。
予約特典:「uranaisu 月のまじない表 2015」
  新月・満月・三日月・カジミと周辺ボイドの時間表。超便利っすよ!
場所:福岡市城南区別府3-9-36
  アイコリーネ城南 博新シティホール内 パナシェ
アクセス:地下鉄七隈線 別府駅 中村学園方面出口より徒歩3分
西鉄バス「別府二丁目」より徒歩3分 近隣駐車場あり

受付:uranaisu.m☆gmail.com ←☆を@に変えてください。

以上、CMでした。次回はもっと早くいうね!

*1:ライターが適当に書いていたり、カードを使って占っていることもあるけれども。