ミカミ ポーラのuranaisu

ミカミポーラが福岡は城南区のSalon de uranaisuで書いています。サロンいうても美容院じゃなくて占いするところよ。

CM:福岡で西洋占星術初心者講座

※追加情報はこちら

みなさまから何度もリクエストをいただいていた西洋占星術の初心者講座を2014年10月に開催いたします。
雑誌の星占いも読んだことがないという方から、三重円ぐるぐるが日常に組み込まれている方まで楽しく学べる講座です。
初心者講座は全5回。一ヵ月ちょっとでホロスコープがだいたい一人で読めるようになることを想定しています。

西洋占星術の組み合わせは12サイン、12ハウス、10天体、主要アスペクト6つ、主要ポイント4箇所、三重円、これらをすべて覚えると10万3680パターン。これに小惑星や主要感受点が加わると31万パターンと膨大な数になります。暗記するのはけっこうきつい。本を読んで暗記しようとすると大変です。
私はイベントなど時間がタイトな場では全体をぱぱぱ!っとは4〜5分で読むのですが、素早く読むにはコツがあります。「5分で出来るお弁当のコツ」みたいなものです。これを覚えると必要に応じてカフェランチレベル、定食レベル、ディナーコースと浅く広く、または深く狭くと調整しながらチャートを読めるようになります。入門講座、初心者講座とも実占練習があり、毎回段階的に星が読めるようになります。

自分で自分の星を読めるようになると、とにかくとっても面白い!そして何かと役に立ちます。雑誌やテレビの占いを見てなぜそういう答えなのかがわかるようになり、「自分だったらこう読む」と違う答えを見つけ出せることもあります。
また西洋占星術家は群れるのが嫌いな人が多いのか、西洋占星術は他の占いと比べて無料で手に入る情報がとても多い占いです。
講座では推薦図書やおすすめサイト、フリーソフトなどもご紹介させていただきますので、独学をご希望の方にもぜひご参考いただきたいと思います。

この初心者講座に先駆け、8月末から9月末まで入門講座を開催いたします。
入門講座は全1回、一時間。

●uranaisu 西洋占星術入門講座 〜西洋占星術のしくみ〜

 西洋占星術の歴史
 占星術統計学
 ホロスコープの読み方
 10天体の役割
 四季と12サイン

 実占:3区分で個性診断
 全1回1時間 受講料2千円

必要な物:筆記具。
 ※お持ちの方はスマートフォンタブレットをご持参いただけるとより楽しめます。
 ※消費税・テキスト費込み。物品の販売や各種勧誘などはございません。

お問い合わせ:uranaisu.m@gmail.com

場所はどちらも天神・博多周辺です。詳細は追ってご報告させていただきます。
なお福岡市街の方でも5名様以上お集まりくだされば可能な限り馳せ参じたいと思います。ご相談ください。
入門講座に続く初心者講座のプログラムも後ほどお伝えしますのでお楽しみに。

以上、CMでした。

広告を非表示にする